2015年3月23日月曜日

HELLERS CAFE スウェットカーディガン「1929」


以前、カバーオールを買ってから、非常に興味のあるヘラーズカフェ。
ヴィンテージディーラーであるラリー・マッコイン氏とレベルの高い日本のジーンズブランドでも随一の力を誇るwarehouseとのコラボレーションで出来たブランドです。

あれ以来、ヘラーズカフェをなんとなくチェックするようになり(メルカリで)、さすがええもん作ってるなぁ、なんて、眺めていて、遂に1着買っちゃいました(メルカリで)。


スウェット地のカーディガンで、フロントに1929のフェルトが貼ってあります。


HELLERS CAFEのタグが付きます。

なんか自分ぽくないなぁ、って点が逆に気に入って買ったのですが、自分ぽくなさすぎて、どうやって着たら良いのかわからない 笑


このポケットの形とか、非常にいい感じなんですよねー。


ボタンも雰囲気あります。


フェルト?

この1929のフォントがレトロでええ感じです。

基本的には通勤の時にちょっと通勤ぽいスウェットが欲しくて買ったのですが、そう使うとすれば非常にオシャレでいい感じ。

普段は春や秋はリバースウィーブで通勤してます。
でも、それだとちょっとラフ過ぎるので、このぐらいが良いかなぁと。

ただ、インナーに何を着れば良いのだろう…

無難にシャツですか?

これからいろいろ自分らしくない服にチャレンジしていきたいと思います。

サラ着でいうと、やはりRRLは断然気になるブランドですが、自分の中でヘラーズカフェもそれに匹敵するような存在になりつつあります。

あと、メルカリが楽しい 笑
といっても、ヴィンテージはイマイチですけどねぇ(高い)。

今日は途中でブログ書くアプリが調子悪くなって、あまり気分が乗らなかった…

残念。

おわり。