2015年9月10日木曜日

キャンプ支度にペグケースを購入

今週もキャンプに行きます。


前回よりニューテントを導入。

これによりテントが2つになったわけですが、これで困るのがペグとかペグ打ち用のハンマーとか。

ペグは両方に入っていましたが、前回からスノーピークのソリッドステークというええペグを導入しております。
こちらは6本しかないため、両方用に用意するのは無理。

またペグ打ち用のハンマーもちゃんとしたハンマーはちゃんとした値段するので、これも両方用に用意するのは無理。

そんなわけで、ペグやハンマーを収納するツールケースを探していました。

ヴィンテージのツールケースとか、魅力的なんですが、なかなかええのが見つからなかったので、困っていたのですが、先日、我がヒマラヤスポーツで見つけてしまいました。


ヒマラヤスポーツのプライベートブランド「VISION PEAKS」のペグケースです。


中はこうなってて、ポケットとかもあって小物類もしまえるから良さそうです。

まあ格好ええかどうかといえば、どちらでもないですが、これがキャンプ場で出すと、多分、かっこええのですよ。
多分。

まあ、それより懸案のペグケースを2000円以下で手に入れられたのがありがたい。

これにペグやハンマー、その他テント周りの小物類を入れてキャンプに行くのです。

楽しみですねー。

ちなみにアルペンのサウスフィールドにはペグケースはなかったです。
他意はありませんが、ヒマラヤスポーツにはあります。
あ、アルペンも大好きですよー。

おわり。