2015年9月8日火曜日

子供の靴を買うのはヒマラヤスポーツが良さそう。

日曜日、子供の靴を買いにイオンモールに行きました。

親が子供に履いて欲しいのはコンバースのオールスターみたいな靴やったり、ニューバランスの996とか576やったりするんですが、長女は6歳なのでもう自分の意思があり、そういう靴はやっぱり子供には魅力がないみたいで、あまり良い顔をしません。

かわりに子供向けに作られている瞬足(アキレスが作っている速く走れる靴)みたいや奇抜で派手派手なカラーリングの靴を欲しがります。

親としては、それに3500円も払うなら4200円出すからニューバランスを履いて欲しいわけで、このジレンマ同士の鬩ぎ合いが激しくなってきました。

かと言って、同じように子供向けに作られているイオンのセールワゴンの1000円になっているチャーキーズは「妹と同じだからイヤ」
なのだそう(妹はチャーキーズ 笑)。

なので、結局、決まらず、イオンモールからヒマラヤスポーツに移動しました。

すると、ヒマラヤスポーツのセールワゴンにヒマラヤスポーツのプライベートブランドの「ヴィジョンクエスト」の子供靴が!

「これはどう?」
と聞いたところ、
「可愛い♡」
というので、シメシメ、とそれに決めました。


派手!
だけど、なかなか良いデザイン。

シューレースはゴムになってて気が効いています。

製造で安くあげるためにメッシュ部分が多いですが、せいぜい2足を履き回す子供の靴には好都合です。

ビニールレザーのはムレムレになるはずなので。

シガハツでお馴染み僕はヒマラヤスポーツの株主ですが、だからというわけではないのですが、アルペンオリジナルのサウスフィールドの子供靴はデザインがイマイチ。

運動会が近い娘は「速く走れる?」としきりに速く走れるかを気にしていましたが、「ヒマラヤスポーツのだから大丈夫!!」と言って聞かせました。

ちなみにお値段…


まさかの税込500円。

シメシメでしょう?笑

というわけで、今年はうちの娘はヴィジョンクエストの靴で運動会頑張ります!

子供靴はヒマラヤスポーツが良いですよ!

僕のヒマラヤスポーツをよろしくお願いします。

ちなみに今なら10万円ぐらいで株主になれるのですが、株主配当が年間で2000円(確か)あり、更に優待で1000円割引券を2枚もらえるので、貯金するよりお得ですよ。年間利回り4%!!

おわり。