2015年9月28日月曜日

【キャンプ】妹背の里に行ってきた。

先週末は家族でキャンプに行ってきました。

場所は滋賀県竜王町の妹背の里。
同じ滋賀県内ということで、近場ということと、料金がテント1張2250円という値段が魅力です。


今回は家族だけということで、荷物を減らしまくったはずなんですけど、結局、こう。

多いっ!

パンパンにキャンプ道具を詰め込み出発です。


田園風景を抜けて、竜王アウトレットから4キロ。
といっても信号があんまりないのですぐです。


妹背の里は竜王町がやっている施設で、施設のうちの半分ぐらいがテントサイト、あとは鯉や鴨のいる池だったり、デイキャンプのBBQ施設がある感じです。


車は中に入れられないので、荷物はリヤカーで運びます。

当然、子供達は乗りますわなぁ。


会場は広い敷地内に数組だけということで、かなり広々とした感じ。

向こうの方にかなり大きな団体さんがおられたので、夜の宴会で盛り上がるだろうということで、離れたところで、出来るだけ平地のとこを探します。


この辺やなってことで、目星をつけ、ここに設営。


今回は我が家だけなので、リビング付きのロゴスのプレミアムテントを設営。


やっぱかっこええなあ。


ということで、今夜はここで。
こんな感じ。

到着が16時前ぐらいだったので、来たのはウチが最後。
最後に来たら来たで、周りを見ながら場所を決められるので良いですね。


晩御飯は我が家だけなので、BBQとか手の掛かることはしないので、特設キッチンはこんな感じ。

下の板は貸し出し無料だったので、借りてきました。

晩御飯の前にお風呂に行っとこう!ということで、テント設営してちょっと遊んだ後はお風呂に。

そろそろお時間なので続きはまた明日。

つづく。