2015年10月20日火曜日

90's EDDIE BAUER アノラックパーカー

絶賛開催中の中崎町CHOKEさんの閉店SALE。
現在は1000円均一の最終形態に進化されていますが、その閉店SALEで買った服。


渋めのチェックが素晴らしいアノラックパーカーです。
これもアノラックなのかどうか微妙なところですが、まあ通じるでしょうし、アノラックで行きましょう。


ブランドはEDDIE BAUER(エディーバウアー)。
最近、国内でもイオンモールとかにも出店してますね。

質実剛健なアウトドアアメリカンブランドの筆頭格ですね。


ジップアップになっていてジッパーはYKKです。

このあたりとかデザイン性の高さ的に90年代以降かしらとか思っています。

最近は、古着系の雑誌や古着屋さんのブログを見ても、もう年代とかはあまり意識されなくなってきていますが、個人的には古着人気獲得には大事かなと思っています。

古着の楽しさの一つですもんね。

こうしたビッグセールでは基本的に、普段なかなか手が回らないところの普段着を一生懸命買います。

このパーカーも楽に一枚でサラッと着て、もう格好いい!みたいな、こんな服は大助かりですよね。

アノラックパーカーにはラフさと洒落っぽさとが同居している魅力があります。

ポケットもええ感じ。
ちょっと肌寒い時はダボッと手を入れててもなんとなく様になる。

そんな格好良さがあります。

これからの季節。
サラッとダボッと着て、楽に着ようと思っています。

おわり。