2017年6月25日日曜日

smart(スマート) 2017年 8 月号の付録はキャンパー必見でしょう。

久し振りに雑誌を付録買いしました。

買ったのはこちら。


ファッション誌SMARTの8月号。

付録は「B:MING by BEAMS」のカモ柄ショルダーバッグ&ハーフジップミニ財布のセット。

中にはこんなのが入っています。


僕が欲しかったのは小さい方。

ミニ財布。

僕は最近、キャンプや登山、デイキャンプなどアウトドア三昧な暮らしをしていますが、そのアウトドアの時にお財布問題がありまして。

基本的にテントで寝る時なんかは、少し不用心と言えば不用心です。
最近はキャンプ場での盗難も問題になっていたり。

なので、アウトドアの時は財布を最小パッケージにして持って行きます。
基本的に、カード類は全部出して、免許証と現金もせいぜい1万円程度しか入れません。

それで、今までは同じく昔にSMARTの付録で付いてきた財布を使っていました。

付録(BEAMSハーフジップウォレット)目当てでSMART買ったら失敗した。

買ったばかりの時は目的の感じでは使えなかったので失敗だったとか悪態をついていたのですが、いつも使っている財布を修理に出したときとか、めちゃくちゃ活用しています。
財布修理に纏わるアレコレ。

ただ、この財布もちょっと欠点があって、アウトドアに持って行くのに少しだけデカい。
出来ればズボンの前ポケットに突っ込んで違和感のないサイズであってほしいのですが、サイズ的にポケットに入れると割とパンパンになります。

もう一回り小さければ。。。。といつも思っていましたが、今回の付録はちょう良いサイズ。


こんな感じ。
少しの違いなんですが、この差が大きい。

しかもね、SMARTの付録史上初の撥水加工ということで、どこまで撥水するのかはまだ不明ですが、天気と仲良くする事も醍醐味の一つであるアウトドアに最適の仕様だと思います。

しかもミリタリーのアイテムをキャンプで使いたい僕にはわかりやすく迷彩柄なのもとても良い。

あまり期待していなかったのですが、ミニショルダーの方も良いサイズでしっかりしているので、財布やモバイルバッテリーなどモバイル系のギア、カトラリーなどを収納するのにとても良い感じです。

これからキャンプ・フェス・バーベキューとアウトドアを楽しまれる方も多い事と思います。

アウトドアにSMARTの付録、オススメですよ。