2021年12月13日月曜日

フリースパンツフリーク

 最近、フリースパンツに目がなくって。

昨年ぐらいからしきりに買っています。

と、まだ紹介し忘れてるのもありますが、ここ2年で4本購入しています。

元々、肌が敏感で、ヒートテックが肌に合わず、冬は綿100%のインナーを穿いていたのですが、それも出来たら穿きたくなくて、オーダーでジーパンを作って下さる豊中のiBさんに裏地にフリースを貼ったパンツを2本作って頂きました。

これがね、すこぶる良くて、インナーパンツを穿かなくても抜群に暖かく、その快適さの虜になったのですが、ただ一つだけ欠点もあって、フリース+デニム生地で出来ているので生地がめっちゃ分厚くて、なかなか乾かない。

毎日穿くと洗濯が追い付かなくなったりもするので、通勤用には向いてないな・・・と。

それで、通勤用にインナーパンツを穿かなくても良いパンツを探していて、フリースパンツに行き着きました。

とにかく楽で、乾きも早いので通勤にはもってこいで、普段穿きにちょうどいいフリースパンツを永遠探しています。

そんな僕の気持ちを知っているかのように、FACEBOOKかインスタかの広告で出てきたフリースパンツが約80%OFFの1000円ほどになっていて、しかも僕の大好きなブルー系の迷彩柄だったので、よく知らないブランドのものでしたが、買っちゃいました!


思っていたより細いシルエットで、そこはあまり僕好みではないのですが、まあ1000円なので。。。(笑)

それを除けばデニム地のアウターとかにも合いそうで、結構重宝しそうです。


INHERITというブランドみたいです。

JOURNAL STANDARDなどを展開するベイクルーズのオンラインショップ「B.C.STOCK」で買いました。

フリースは毛玉出たら割と終わり的なところがあるので、まあ消耗品って感じですかね。

1000円なので、とりあえず1シーズン持てばいいやと思っています。

あ、YouTubeの「えふすと古着ちゃんねる」に滋賀県の物凄いところにあるお店の動画を上げたので、是非見てくださいまし。

おわり。