2010年4月13日火曜日

DRINK COKA COLA GLASS

 昨日、過去最高のアクセスだワーイと喜んでおりましたが、なんとまあ、今日もそれを上回りまして、もう見ていただいている皆様とお世話になっている大阪の各古着屋の方々に感謝感謝で御座います。

お陰様で開設より、自然増加的に、本当にいい右肩上がり曲線を描きながらアクセスは増えて来ているのですが、ここ数日、GOOGLEの検索順位が活発に変動しておりまして、大阪・古着屋関連検索で、7位~10位ぐらいにおりましたF-STREETが、そのドサクサ紛れに評価アップで5以内圏内に順位向上と、GOOGLEからのアクセス流入が増加したのが嬉しいです。

ちなみに、TDP(トップページダウンペナルティ)のようなインデックスのされ方をしていたYAHOOさんの方も正常にインデックスされだしたようなので、こちらもまだインデックスして欲しいページがインデックスされてなかったりなんかするので、積極的に使えるコンテンツを整理し、意欲的にサイト評価を上げて行きたいところです。

さて、それ関連の少し告知になりますが、今日は古着屋ファイルのページを見やすくしておりました。
SEO(検索エンジン最適化)を意識したサイト作成という現代WEBデザインの流れから、僕もテーブルタグというHTMLタグを使用しないサイト作成を意識しておったのですが、ここは見易さ優先だよな・・・という事で、NO TABLEサイトを諦め、見易さ優先のページ作りをしてみました。

まだ完璧ではないですが、多少、見やすい感じになったかと思います。 ちょっと人によってはだいぶ退屈なホームページの話が長くなってしまいましたが、せっかくなので、この辺のご紹介でも。


DRINK COKA COLA GLASS

先日、家族でパイレックスを買いに行った話を執筆しましたが、一緒にこんなものも買っておりました。

今回のjaBBerの買い付けで、かなりグラスやマグなどアンティークやコレクタブルの食器や雑貨類も買って来たようなのですが、その中でもコレは光ってました。
何日か前に、最近、古着買取りに力を注いでおられるBIGMANさんの工藤くんがグラス類欲しがってたので迷ったのですが、
「世の中そんな甘ないんじゃ!言うといて!」
言うて、このグラス、買い占めたりました(笑)

といっても3つですけどね。

友達のオウチ遊びに行って、どんなグラスでお茶やジュース飲んだか、なんて、ほとんどの人は気にも留めないし、僕自身も全くそういうとこに気付けないセンスなし夫ちゃんなのですが、僕の友達の中には、そういうとこ、しっかり気付ける素敵な、人生を得している人もおるんですよね。

そういう人のために、こういうトコ、気を抜かずに買い揃えたいなあと、日々思っております。
なので、そういう人にものすごーく嫉妬します。 ブスですけど(笑)
販売員さんの視野の広さや着眼点の素敵さの表れですよね。 最近は、彼の弟分のもっちにも、そういうトコ受け継がれ始めて、なかなか油断ならんようになってきとります。

もっちは、サイトを一緒にやってくれてて、いつも一緒に遊んでるので、僕が弟分みたいに可愛がってる感じにも写ろうかと思いますが、どちらかというと、友達の弟と仲良くなって遊んでる感じかもしれません^^

僕の場合、何かいい影響を与えているとかないですからね。どっちかというと、「もっち、あそこの古着屋連れてって」と、ともすれば僕が世話になってるぐらいで(笑) あっ、そうそう、古着買取り。BIGMANさんはじめ大阪府内には他にも古着買取りや委託をされているお店があります。 そういうのも出来たら紹介したいですよね・・・ おっ、そんなんもなんかHPでやれるかも!! おわり。