2010年4月3日土曜日

MARTINELLI'S SPARKLING CIDER

 さっき、もっちがアメ村周辺でオススメのBARはないですか?と聞いてきました。
最近は、めっきりミナミに出て飲むという機会が減り、あっても安くて満足出来る居酒屋さん中心ですので、シャレたBARなんぞ、まあ行ってないので、若い頃の記憶を頼り頼り薦めましたが、まだ営業してるのかすら謎です・・・。

何も言って来ないという事は、やってたのかな。

そうそう、ありがたい事に中崎町の古着屋CHOKEさんからフライヤーなくなったからまた持ってきてねって、ご連絡戴きました。
嬉しかったです。それだけ皆さんに見てもらえたと思うと、とにかくありがたいです。

フライヤーは僕のようなWEBかじり人間には想像もしてなかった宣伝方法で、もっちが提案して来て、フライヤーの作成もしてくれて、それ持って古着屋さん周って、と、もっち肝いりのPR方法でした。
皆さんに手にとって戴けたのかと思うと、もしかしたら、今、飲んだくれてるもっちより僕の方が喜んでいるかもしれません。

嬉しいことに第一版が全て手元からなくなり、ちょうど「新しく作らないといけないね」と話してた所だったので、早速、もっちにオーダーしておきました。
近々にお店に持って上がれると思います!

もっちのやる気次第ですが、デザインが変わるかもしれませんので、第一版は残りは現在各古着屋さんに置かせて戴いている分だけです。
CHOKEさんの他に、アメ村WESTANAさん、BIGMANさん、マグネッツさん、FLAGさん、WE GO心斎橋店さん。
梅田は豊崎REISSUEさん、南堀江jaBBerさん、東心斎橋Eggplantさんなどにも置かせて頂きましたので、残っていればまだあると思います!

もっちは僕に比べると断然クリエイティブな素質があるし、デザインなんかにも興味もあるようなので、そういう面を任せてたのですが、ちょっとプレッシャーになってもいるようなので、あまり期待しないで、第二版楽しみにしてやってください。

そんなすっかり営業担当のようになっていたもっちも、この度、初の企画に挑戦しまして、上々の出来のものを持ってきました。
恐らく、来月中旬頃に公開すると思います。こちらも楽しみにしてやってください。


では、最後に・・・
最近、精力的に服や雑貨・バンダナなんかをアップしとりましたので、今日は、ちょっとペースダウンして、僕の好きなジュースのご紹介。


MARTINELLI'S SPARKLING CIDER


LABEL-GOLD MEDAL!!

フランスのアップルジュースの王様MARTINELLI'Sのアップルサイダーの方ですね。
アップルジュースの方もあって、そちらもとにかくおいしくて、そちらは瓶が可愛いと所ジョージさんが紹介されて一時期話題になりました。
ウチでは、僕も嫁さんもどちらも大好きで、いつも取り合って飲んでます。

コレ、僕の知る限りでは尼崎にあるアメリカ発倉庫型スーパーのコストコでしか買えないんですよね。。。
あっ、あと楽天に売ってたけど、値段が倍ぐらいしました・・・

コストコ、夫婦で大好きなのですが、年会費が4200円だか必要なので、元々はUSJ行くぐらいならコストコ行こうぜって言って会員になって通ってたのですが、子供が産まれてからはお休みしています。
尼崎までも南大阪からだとちょっと遠いので。
子供が1歳になったらまた行こうと夫婦で楽しみにしています。
あっ、でもUSJも好きですけどね^^

ちなみに以前、BIGMAN工藤くんが行ってみたいというので、連れて行ったところ、巨大なウインナーとか、とにかくアメリカンな製品に工藤くん大はしゃぎで、後に予定していた神戸の古着屋さん巡りなどの予定が全部ぶっ飛ぶぐらい長時間、外が真っ暗なるまでコストコにいました(笑)
なんか普通の食品とかいっぱい携帯で写真撮ってました(笑)

古着好きな人にはアメリカの文化的なとこも好きな方が多いと思いますので、コレ読んでくださってる方は、皆さん、行ってみられるとそうなるかもしれません。
とにかく楽しいお店です。

会員証持ってる人と一緒なら会員じゃなくても入れるので、そういうお友達を見つけるとお得です。
ウチは多分、夏ごろには会員になるんじゃないですかね、まだわかんないけど。
それ以降に声掛けて貰ったら、お連れしますよー!

おわり。