2010年4月23日金曜日

野球観戦

いよいよ明日は、今日か・・・まあ面倒くさいので明日22日は、アメ村・マグネッツさんの入荷ですね!!
今回はかなり早目から入荷ブログがアップされまして、見所盛りだくさんでしたね!
一応、コチラ→マグネッツブログでご確認ください!
今回は、販売員さん達の気合も半端ない感じが伝わってきますよー!

個人的にはナンバーワンはコイツですね→
40'S PIONEER Denim All In One(大阪アメリカ村店ヴィンテージ)

コイツぁヤバイ!
欲しいなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、本日、わたくしは甲子園球場に行ってまいりました!!
阪神難波線出来て、南大阪からは相当アクセスがよくなりました。

201004211741000.jpg

阪神-広島戦
今年初甲子園です。
試合は1-2で負けちゃいました。
このようなブログであまり采配とかゲームの流れとか云々はそぐいませんが、
8回は1番から始まるめぐり合わせなのに、7回に金本選手を使いそびれたお陰で、無死1塁で2番に回り、送ればクリーンアップと、野球の打順の特性を最大限生かせる最も得点の入る最高の巡り合わせのはずが、ある意味最悪の場面での代打投入。
ライト前と金本選手は最高の仕事をし、結果オーライでしたが、マエケンから2安打の調子上昇中&昨季チーム打撃最高成績の鳥谷選手のトコでバスターエンドランとか中途半端に動かさなければいけない最悪の巡り合わせ。
この拙攻が全てでしたね。
個人的には、鳥谷選手のトコは強攻してほしかったです。

主軸がちぐはぐに終われば伏兵にやられるのも勝負の流れだったのかもしれませんね。

201004211949000.jpg
テッテレレーテレレレーレー テレレレー テレレレレーレー テレレレー

201004211949001.jpg
ピューッ

残念でしたが、応援して、風船飛ばして、チュウハイ飲んで、充分楽しかったです^^

ただ、鬼寒かった;;
外野席の上の方だったので、ひたすら六甲颪、浜風にさらされてました。
チュウハイも一杯でやめて、すぐにお湯割りに切り替えましたよ。

でも、久しぶりのライトスタンド。
子供の頃、いつもココでこの場所に立つことを夢見て「16 OKADA」のTシャツ着て応援していたので、懐かしかったです。
そういやオマリーのヒッティングマーチ「うーてっよオーマーリー ごーかいーなすーいんぐー みせてやーれーおまえのー いっちげっきでなぎたおせー」が大好きだったですよ。
ライトスタンドは実にその頃以来、20年ぶりとか。

昔はですねぇ、一番上の看板に
「駒田ウマヅラを苦に自○」
とか、
「原○ね!!」
とか、えげつない落書きいっぱいあって、裸の兄ちゃん踊ってたり、バット持ったおっさんがクルクル回ってたり・・・・ラッキーゾーンにブルペンあって、ひたすら御子柴に「上から投げろ」とか野次ってるおっちゃん居たりとか・・・・うん・・・ライトスタンド、上品になってました(笑)

それでもやっぱり、どちらにせよ野球はよほどいい席でない限り外野スタンドがおもろいっすね。

おわり。