2010年4月16日金曜日

MAGNET'S MAIL MEMBER ONLY PRESENT 「ORIGINAL MILITARY NAME TAPE」

まず入荷情報から!
東心斎橋第五天偉ビルのSEARCH LIGHT (サーチライト)さんが、明日、4月15日木曜日、平日入荷されるようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は、昨日の記事やお昼に更新しました通り、もうご存知、ヴィンテージ古着買取り強化中のBIGMANさんからとある依頼を戴き、またDEE CEEのペインターの裾上げやマグネッツさんからも以前頼んでおいたメルマガ会員専用プレゼントが到着したとの連絡があり、それも取りに行くべく、アメ村へ行ってまいりました。

とりあえずBIGMANさんに行き、依頼いただいたのんをどうするか話し合い、そして工藤くんにペインターの裾上げの相談をしました。
一応、いろいろ教わったものの、工藤君が
「このぐらいならロールアップして穿きましょう!」
となり
「このだらしない顔面でも大丈夫かしら??」
と心配して聞くと
「ロールアップはみんなのものです!!」
と力強くあの顔で言い放ったので、信頼して、当面、ロールアップして穿くことにしました。

でも、その前に教えてもらってた「上げ幅?のりしろ?」と「チェーンステッチかシングルステッチか・・・」の問題が、よくよく考えたらクリアされてない事に今気付きました;;
うーん、まあいっか。とりあえず、。これで穿きます!

「まだデニム生地の感じから縮むかもしれませんよ?」
って言ってたし。

その後、他のお客さんにもブログやらホームページやらSEOやらの話をしたりしてから、現在作成中の大阪古着屋マップページに掲載するアメ村の写真を撮ったりなんかしたり、もっちが中崎町CHOKEさんから聞いてきた堀江の古着屋さんを訪ねさせていただいてお話させて戴いたりしてから、もうひとつの用事であるアメ村マグネッツさんに。

昨日から、マグネッツさんがGOOGLEに広告出稿されてるので、その話したりブログとかホームページの話したり。
ここ最近、非常に意欲的にWEB戦略に取り組まれているので、密かに陰ながら応援しています。

そして、お願いしていたメルマガ会員専用プレゼントを受け取りました。


MAGNET'S MAIL MEMBER ONLY PRESENT 「MILITARY NAME TAPE」

これいいでしょー!
マグネッツさんがアメリカにオーダーしてメルマガ会員限定で作ってくださったオーダーネームテープです。
こういうのオーダーメイド的な自分だけのものみたいのん大好きなので、今回、オーダーする段階で物凄く気に入ってて、ずっとワクワクして待っていました。オーダーするときの文字を何にするかの僕の悩みっぷりたるやなかったですからね!

ご好意を無にしてしまう恐れがあるのであまり詳細は書けませんが、オーナーさんから涙出そうなぐらい嬉しい計らいをして戴きまして、もう感謝感謝です。

何に貼っつけようかなー!!
とにかく楽しいです!

こんな素敵なのがプレゼントして貰えるんです。
なんて素敵なプレゼントでしょう。
次回、このプレゼントがあるかどうかは知りませんが、自分の名前を刻むもよし、好きな人、子供の名前を刻むもよし、「TERA」と刻むもよし。
夢は広がりますね!

また、ここ最近、平日入荷が名物になっているマグネッツさんですが、来週辺り・・・ゴニョゴニョ・・・ヴィンテージゴニョゴニョ・・・。
平日だからと言って油断していてはいけませんよ!
マグネッツブログとF-STREETを要チェックです!

それを受け取り、とある物を購入し(明日のネタ)、一旦BIGMANに戻ってニョロニョロゴニョゴニョ・・・
ブログの文字デカしたり小さくしたり色変えたり・・・・モミモミコリコリ・・・・・あとは企業秘密なのであまり詳しくは書けません。

ご褒美にBIGMANの社長さんから「奥さんに」とおはぎ頂きました。
201004142102000.jpg

僕も食べましたが、控えめじゃないガッツリとした甘さのくせに、何個でも食べられる二兎を得てしまった上品な味でめちゃくちゃウマかったです。
ありがとうございました!!
子供に服いただいたり、家族ぐるみで良くしてもらってて、ほんまにありがたいです。

で、その後、BIGMANにもっちが預けていたフライヤーを受け取り、BIGMANさんとマグネッツさん両方、ほぼ全部配ってくださってたので、新たに置いていただきました。

今回のは、もっちが新学期開始やレポート作成、教習所で忙しかった為、初めて、「やっつけでやるなら断ってくれ」的に、もっちに叱ったほど、ちょっと出来は悪いですが、それでもない時間をやり繰りして頑張って作ってくれたので、また機会があれば貰ってやってください。

次は渾身のものを作ってくれると思います(笑)

今日は、大阪古着を代表する2ショップのオーナーさんにご好意を戴いてしまって、僕には勿体無い限りで、身に余る光栄です。
恐縮です。

おわり。