2010年4月6日火曜日

Sweet-orr OVER ALLS REPLICA TIN SIGN

えー、今日辺り南堀江古着屋jaBBerさんのオープン一周年ですよね。
ケンジくんおめでとう!
jaBBerを作り始めるという初日に遊びに行き、結局、朝まで遊んで作り始めたばかりの、まだ雑然としていたjaBBerの床で寝たのはいい思い出です(笑)

しまった、オープン初日に買ったリーバイスドールの写真用意したら良かったな・・・
(後述→Levi's Doll)
今更用意した写真を差し替えられないので、それはまた違った機会に。



そんなjaBBer一周年付近な今日は、朝からお留守番して昼からは嫁が本屋へ行きたいというのでサティーへお出掛けしました。

本屋へ行ったので、先日発売したFREE&EASYでもと立ち読みしましたが、今月号はあまりハマらなかったです。。。
あっ、小部屋の特集は楽しかったです。

小部屋は憧れです。
なんか秘密基地的な空間で男の憧れですよね。
将来、家を建てることになれば、是非とも欲しいです。

そんなわけで、今日はインテリア関連のモノでも。

いつも、服の写真の時に、チラッチラッと写ってるコイツ。


Sweet-orr OVER ALLS REPLICA STEEL SIGN

コイツでした!
SWEET-ORRはワーク古着が好きな人の間では非常に人気の高いブランドですよね。
こんなのオリジナルで出たらえげつない値段すると思われまして、これは見ての通り説明要らずなレプリカ・現代プロダクトです。

他にもサイン系のアイテムが部屋にいくつかあったりするので、レプリカを置くと、他のヴィンテージやオールドのものまでレプリカに見えてしまう感じがして、あまり好きではないのですが、これはツボでした。
素材的にも出来的にも、とてもとてもオリジナルとは見えないので、これはこれでレプリカとしてアリかなと思っています。
逆に精巧だと、他のものまで精巧なレプリカに見せてしまう感じがします。

小部屋が持てたら、オールドのワークブランドのサインをいっぱい飾りたいです。

おわり。