2012年10月31日水曜日

BEAMS ORIGINAL SOX

先日、竜王アウトレットに行った時の購入品です。



BEAMSの靴下。

アウトレットで最もよく買うのは、僕の場合、間違いなく靴下です。

3足1000円で買うより、ワンランク洒落た靴下がアウトレット価格で買えるので、アウトレットに行ったら、必ず目ぼしいブランドの靴下コーナーは目を通します。

中でもよく買うのはやっぱりなBEAMSかTabio(靴下屋)ですね。

BEAMSはなんだかんだで付かず離れず、京都の北山や阪神大震災前の神戸のそごうだったか三宮の駅前の百貨店に有った頃から、ずーっと20年近くお世話になってる気がします。

BEAMSの靴下のアウトレット価格は、欲しくなるクラスのんで、大体、630円。

3足1000円のモノに比べれば、倍ほどの値段ですが、そう贅沢というほどの値段でもなく、デザインもかっこいいものが多いので、気付けば選ぶのはBEAMSの靴下って感じです。

カラーリングやラインもいいのですが、なんといってもワンポイントのスカルがかわいらしい。

最近、先日も靴下を掲載しましたが、ライトブルーなヌバックシューズに合う靴下を探し求めてるので、これは似合いそうだなーという事で買いました。

ところで、BEAMSで買い物すると、こんな素敵な袋に入れてくれます。



ちゃんと丈夫な作りなので、これは普通に使える。

バッグインバッグ的な小袋として、何か小物をしまっとく袋として。
かなり使えそうです。

僕は小さなカバンが抜群に似合わないらしいので、これ単体で持つのは厳しめですが、さすがBEAMSさん。

買い物袋として終わらせるより、更に利用出来ちゃうクオリティのものを使えば逆にエコかもしれませんね。

そう言えば、我々世代の高校時代、BEAMSでお買い物すると貰えたオレンジのBEAMSの袋に部活の道具とか入れて持つの、流行りましたよね?

どちらかというと流行りに疎かった僕でも例に漏れず持ってました。

懐かしい。

おわり。