2012年10月17日水曜日

Dapper's classical casquette

特にこだわりがあるわけではないのですが、髪型なんかに無頓着なので寝癖のまま外出する事も多く、帽子はよくかぶります。

その中でも、ワークな匂いのする帽子が一番好きです。

なので、たまにサラ着屋さんに行くと、帽子と靴下はチェックするようにしています。

その中で、ずっと気になってたブランドがDapper's。

以前、ショウザンビルのmeccaさんで試着してからずっと気になっていました。

そして、遂にゲット。



以前から、コーデュロイ生地のキャスケットがあるといいなぁ、と思っていたので、まさにドストライク。

クラシカルキャスケットというだけあって、思いの外クラシカルな形でボッテリしているのが自分的には難しいところなのですが、作りと雰囲気にやられました。



タグとインナー。

タグもかっこいいし、インナーまで手の抜かないしっかりとした作りです。

コーデュロイも分厚くていい生地が使われているので、長く愛用出来そうです。

懸念は、ボッテリしたクラシカルな形で、見た目はかっこいいのですが、かぶりこなすのに、ややセンスを要します。

ここが、自分には持ち合わせてないところなので、難しい。。。

という事で、かぶりこなすより、みんなの見慣れ待ちです。

これからチョイチョイかぶってると思いますが、やや違和感があってもそっとしといてください。

というか、早く見慣れてください。

Dapper'sは、帽子だけでなく、服なんかもクラシカルでかっこいいですよね。

デザイナーさんがMONOマガジン別冊古着屋さんの、vol.1の座談会に出ておられたように、古着業界ご出身なので、作られる服も古着好きにピタッと来る物が多くて、まだこの帽子以外買った事はないですが、かっこいいなぁと思っています。

中でもキャスケットには力を入れておられるので、皆さんが見慣れてくだされば、素材違いや色違いで欲しいなあと思っています。

おわり。