2012年10月9日火曜日

革靴専門店morale(モラール)さん

先日、F-STREET KYOTOに初掲載させて戴きました革靴専門店moraleさんにご挨拶も兼ねてお邪魔して来ました。

というわけで、今日はmoraleさんの紹介です。



お店の正面からの写真です。
店主森川さんは27歳で、元々は某リサイクルショップに勤務されており、革靴専門のお店がしたいと、約一年前に独立されました。

ちなみに、写真奥の方ですが、僕の履いてきたきったねーブーツをお手入れしてくださっている所です(笑)
こんな具合にmoraleさんでは580円~で靴磨きもお願いする事が出来ます。

しかも、8000円以上お買い上げの方には、履いている靴を無料で磨きサービス!!
おおっ!!素敵!
というわけで、僕がブーツを磨いてもらっているのは、8000円以上お買い物したからなんですねぇ。
本当に素敵なサービスです。
ちなみに、何を買ったか・・・は近日掲載します。

ちなみに、メンテナンスなんかの相談なんかは無料で乗ってもらえます。

では、店内の画像をお楽しみください。



こんな具合に素敵な靴がいっぱい並んでるんですよ。
白のサドルシューズはラルフだったのですが、非常に気になった一品。



この辺はTricker'sとか並んでたんじゃなかったかな。。。
USEDの革靴専門という事で、未使用品やデッドストックも含め、新品では考えられないぐらいお安いです。



上から4段目のサドルシューズが曲がっているのは僕が試着したからです。
今回は別のを購入したのですが、次、狙ってます。



革ベルトやシューズメンテナンス用品、またベスト、ネクタイなど、JKTスタイルに合った服飾雑貨品も取り扱っておられます。



ビーンブーツも!!
その他、ワークブーツなどブーツも。



左上のライトブルーのウィングチップも試着しました。
ちょっとキツかったので断念しましたが、ものすんごいかっこよかったです。
確かイタリア製でした。
そんな具合にアメリカモノだけでなく、ヨーロッパモノも取り扱っておられます。

とまあ、メチャクチャ素敵なお店moraleさんなのですが、見逃してはいけないのが、買い取りもやっておられるという所。
ドレスシューズからブーツまで革靴専門店ならではの査定価格で買い取ってもらえるそうです。

自分自身、今日、お買い物をさせて戴きましたが、もうすっかり次の靴を物色しだすほど革靴にハマり始めました。
USEDといっても非常に状態の良い物が多いお店ですので、古着に抵抗がお有りの方でも満足出来ると思いますよ。

お店の詳細は下記ページよりどうぞ。
革靴専門店morale (モラール)

おわり。