2012年10月11日木曜日

京都古着屋&カフェ巡り

moraleさんにお邪魔した日は、買い物目的ではあったものの、せっかくなので京都らしいところに行こうと、家族での京都巡りとなりました。

3歳と1歳の子を連れて歩くので、あまり時間は贅沢に使えませんので、お昼前に出発しました。

まず、お昼は七条のまんぞうさん。
中学生だった20年ほど前に、連れて行ってもらって以来、清水寺や三十三間堂に行く時には必ずランチを食べに行くお店です。



こちらは白菜のスープうどんセットだったかな?
鶏の出汁が上品で、京都らしい優しい味でした。あと、隣についてるかやくごはんがバリうま。

他に親子丼や普通のうどんも、全部優しい味で、子供達も僕らが驚くぐらいたくさん食べました。

昔はランチタイムでも、メニューが豊富で、手巻き寿司や湯葉丼なども頂けたので、それがなくなってたのは残念でしたが、お味は変わらず京風で優しい味で、大変満足でした。

その後は、三条に移動し、嫁さんの行きたいお店と僕の行きたいお店と交互に周り、京都っぽさを求め、和風なカフェで休憩をして帰ってきました。



和。
凄く落ち着きました。



僕はこれを食べました。
なんだっけ??
なんとかいうチョコのケーキです。

まあ、どう考えても美味しいですわね。
見た目通り美味しかったです。

他に嫁と子供とで、チーズケーキ的なのと、キャラメルパウンドケーキみたいなのを食べてましたが、チーズケーキは特に抜群でした。




あとジュースの瓶がかっこよくて、一応聞いてみたら、瓶も戴いていいって事だったので、瓶も戴いて帰ってきました 笑

間に古着屋さんにも寄る事が出来たので、服も買いましたが、それはまた別の機会に。

連休は、下の子の断乳を敢行したので、遊びに行ったりもあまり出来なかったのですが、連休最後に充実した時間を過ごせて良かったです。

京都巡り、今までは観光気分でしたが、かなり近くなったのでこれから楽しみです。

おわり。