2012年10月13日土曜日

G.H BASS NUBUCK LETHER SHOES

昨日のリベンジです。
先日、京都の革靴専門店moraleさんにお邪魔をした時に、革靴を購入しました。

今まで革靴と言えば、冠婚葬祭用に買った大手紳士服販売店で買った物と、ちょっとええのをと思って、大手百貨店で買ったものしか持っていませんでした。

普段から、あまりキチッとした格好はしないので、自分には縁のないモノと思っていました。

が、最近は、通勤で革靴を履く事にしているので、自然と、自分の気に入るような革靴を履きたくなって来ました。

そんな時に、moraleさんの掲載の話がありまして、これは千載一遇のチャンスではないかという事で、実質の革靴デビューを果たしたわけです。

その記念すべき一品目がコチラ。



G.H BASSのライトブルーが印象的なヌバックシューズです。
BROCKTONとかいうモデルみたいですね。

BASSは古着屋さんでも取り扱いがある我々にも馴染みがあるブランドですね。

アイビーリーガーに愛されたブランドだそうで、現在は生産はアジアになっていますが、アメリカの靴ブランドとしてはかなり歴史のあるブランドです。



形はオーソドックスなオックスフォードタイプ。
何よりこのカラーリングが目を引きます。

最初、お店に行く前に、ホームページでいろいろ見てから行ったのですが、その時は、まさかこんな印象的なカラーリングの靴を買うとは思いもしませんでした。

でも、生で見てしまったら、これがもう魅力的な色で、履きこなすセンスもないくせに、こういうのが欲しくなっちゃうんですねぇ。

インソールはこんな感じ。



未使用品みたいで、状態は抜群です。
インソールはかなり足に密着する作りで、既に何度か履いていますが、まだキツイ感じこそありますが、靴ズレなどは出来る気配もないです。

やや、サイズ感はキツ目なのですが、革靴なので、そのうち馴染んで来るんじゃないかと、楽しみにしています。

なんせ、革靴初心者なので、今はいろいろネットでメンテナンスとか調べています。
これがまた楽しい。

まだ数回しか履いてないのに、もう1足欲しいぐらい革靴の魅力に惹かれ始めてます。

この記事は、消えてしまった昨日のリベンジな記事なんですが、なんだか昨日買いた記事の方が上だったなぁ‥‥
悔しい。

ちなみにmoraleさんでは、明日より1周年のセールを開催されます。
革靴好きな方も、逆に僕のように革靴デビューをしたいと思っておられる方も、この機会に1足どうでしょう。

おわり。