2016年7月16日土曜日

定価25000円のwaste twiceのインディゴパッチワークショーツを買ったぜ!

先日、羽曳野市のBROOMさんにお邪魔したとき(羽曳野市のリユースショップBROOMさんに行ってきた。)、どうしても気になったハーフパンツがありました。

それがwaste twiceのインディゴパッチワークショーツなんですけど、凄く気に入ったものの、サイズがウエスト30でとても入りませんでした。
昔なら入ったんですけどね・・・ハタチそこらの頃はオーバーサイズで履いていたサイズです。
当時が57kgで今が74kg・・・。
時の流れは残酷です。

しかもデッドストックで25000円が5000円程度になっていました。
しかもセール中。

それが入らなかったのが悔しくて悔しくて、家に帰ってから楽天で検索したら、マイサイズのウエスト32で同じくデッドストックのもの発見!
値段は9000円程度でしたが、キャンペーンなどもろもろでポイント15倍とか、とんでもない事になっていて、BROOMさんよりはちょっと高いけど、どうしても欲しかったので買っちゃいました。

それがコチラ。


U.S.ARMYのパンツをベースに昔の野良着の藍染っぽい生地や、ウォバッシュっぽい生地など、藍染めの日米の古い生地を模した生地でパッチワークされていて、非常に良い雰囲気です。

ここ数年は夏場はTHE モンゴリアンチョップスのカブト落とし(夏の主役「カブトオトシ@THE モンゴリアンチョップス」)を愛用していたのですが、最近、無地TeeやポケTeeを着ることも増えていて、ちょっと柄物のハーパンが欲しくて探していたのですが、これは僕的に理想通りのアイテム!

勿論、100点はこれが本物のヴィンテージの生地で作られている事ですが、それは望みすぎ。
自分で作れってレベル。


バックもちゃんとパッチワークされています。

ベースはコットンなのですが、非常に良質で、リネン混かと思ったほど、肌触りがサラっとしていて良い生地です。


タグ。

今までwaste twiceって、なんとなくFREE&EASYに載ってたなって程度の知識しかなく、それほど気にしたことがなかったのですが、他のアイテムを見ても良いですね。
これからは少しチェックすると思います。


デッドストックで元は25000円(+TAX)。

あと個人的にこのパンツのお気に入りポイントは。。。



ベルトループがそれぞれ違う生地で作られてるっていう芸の細かさ。

ええんちゃいますかー!!

今年はカブト落としと二段構えで行きます。

ところで、このパンツ、楽天のUSED SELECT SHOP Loop楽天市場店で購入したのですが、僕が買った後、SOLDになったはずが再度同じ商品が追加されて、しかも大幅値下げされとるぅっー!!


ちょーっ!!LOOPさん、たった数日で値下げしないでくれるかなーっ!!!!

というか、LOOPさんも大阪の中崎に拠点がありまして、大阪に同じ商品のデッドストックありすぎちゃう??

さては25000円という定価がネックで、全然捌けなくて、どこかの正規取扱店がリユースショップに流したやろ?とうがった目で見たくなりますね(笑)

そんなわけで定価25000円のショーツを買いたい方は今がチャンス!


ウエスト32ならUSED SELECT SHOP Loop楽天市場店で、ウエスト30なら羽曳野のBROOMさんでどうぞ。

ただしBROOMさんの場合は売り切れている場合も考えられますので、それ目当てで行かれる方は先にお問い合わせをされると良いかもですね。

ちなみに、メルカリにも一個出てますよ。

絶対、どこかの正規取扱店が流したと思う(笑)

おわり。