2016年7月11日月曜日

羽曳野市のリユースショップBROOMさんに行ってきた。

大阪の堺市でバーベキューの予定があったもので、そこからすぐ近くの羽曳野市に今年4月にオープンしましたリユースショップ「BROOM」さんに行ってきました。


BROOMさんは、元ジャンブルストアで店長などをされていました本田さんが独立されたお店で、本田さんとは以前に開催しましたCOLORSというクラブイベントをお手伝いさせて頂いて以来、とても良くしてくださっていて、それに甘えている仲です。

BROOMさんは滋賀から行った僕は阪和道の美原北で降りて、そのまま阪奈道路(?)の高架沿いを進んで170号線を目指し、170号線に入ってすぐ、GUの隣ぐらいです。


GUとの位置関係。

店内はメンズ&レディース&キッズの様々な洋服が並びます。
ヴィンテージアイテムはそれほど多くないですが、個人的にはRRLやラルフローレンに興味津々だったのと、普段あまり見ないサラ着ブランドのお洋服を見れてとても楽しかったです。


本田さんはお休みで不在でしたので、恥ずかしながら初対面のスタッフさんに「写真を撮らせてください」と言い出せず、こっそり撮影したメンズコーナーしかありません。

ほんまに申し訳ないです。


メンズ・レディース比率はややメンズが多いでしょうか。
まあほぼ1:1だと思います。

ノーブランドからコレクションブランドまで様々なアイテムが並びます。


ブーツやスニーカー、革靴なんかは見落としがちですが必見のグレードでした。

嫁さんと子供も一緒に行きましたが、キッズスペースもあり、また子供達にはアメちゃんをくださったりとか気を使ってくださったので、ゆったりと自分達のペースでお買い物をすることが出来ました。

またこの日は、僕も嫁さんも要らない服を持って行き、買取りもして頂けました。

ざっくりいうと某セレクトショップのヤング層向けラインのレーベルの服など、買取り栄えのしない服ばかり持って行ったので、申し訳ない感じでしたが、嫁さんのノーブランドの服まで値段がついて、お陰様で、嫁さんはそのお金でほぼほぼ同じ額の洋服を買って喜んでいました。

BROOMさんではノーブランドの洋服も買い取ってくださいますので、本当にありがたい限りですよ。

羽曳野に行くなら見逃せないBROOMさんは「〒583-0862 大阪府羽曳野市尺度189」にあります。

公式サイトはこちら⇒BROOM

またBROOMさんでは現在、サマーセール中です。

お得なこの機会をお見逃しなくー。

【大阪】羽曳野市リユース古着ショップ「BROOM」でサマーセール開催!