2016年7月15日金曜日

財布が修理から帰ってきたのでシューズクリームを塗ってみた。

先月、財布を修理に出しました。

約一ヶ月の修理で、その間はお財布がないので、雑誌についていた付録を財布に使っていました。

財布修理に纏わるアレコレ。

最初は、付録を使っているという自分の勝手な引け目から、なんとなく恥じらいを覚えていたのですが、そのうち慣れてきて、またBEAMSとタグが付いているだけで、わりかし職場などでは評判が良かったため、そこそこ気に入ってきてはいましたが、やっぱり自分のお財布を早く使いたいと熱望していました。

そして昨日、無事、修理を終えた僕のお財布が帰ってきました。

そこで、修理に出したときに気付いた、革のヘタリを改善させようと、シューズクリームを塗ってみました。

シューズクリームは文字通り、靴用のクリームですが、同じ革なんだから大丈夫でしょう!

ということで、こちらがビフォー。


そしてアフター。



目に見えてビフォーの方が乾いていて、アフターの方がしっとりしています。

今まで、財布にオイルを塗布するという感覚はあまりなく、一度も手入れしたことがありませんでしたが、これを見ると、多少はちゃんとメンテした方が良さそうですね・・・

使用頻度は違えど、ブーツは一生持つのに財布はしょっちゅう替えていることからも、自分がいかに財布に愛情を持ってこなかったかがわかります。

これからはちゃんとメンテナンスをしながら使おうと思います。

ちなみに縫ったシューズクリームはこちら。


おわり。