2010年9月27日月曜日

土曜の昼下がりに100円マックを。

・BIGMANさん入荷情報
アメリカ村古着屋BIGMANさんの入荷日に気付いておりませんでした。
申し訳ありません。
BIGMANさんは昨日25日にTシャツはじめ秋冬物大量入荷されております。
BIGMANさんの入荷は大量入荷しますので、まだまだいい物が山ほど残っているはずです。
明日も通常営業されておりますので、是非、チェックしておいてくださいね。
詳細はコチラ→入荷のお知らせ&ヴィンテージ古着の買取りについて

またその他、今週の入荷情報はコチラをチェックしてください。
9/25(土)大阪古着屋入荷情報(REISSUE/mecca/RISING SUN/SUNNY SIDE UP)

・オススメ記事
元々、F-STREETを作ったキッカケは僕自身が古着屋さんのブログを読むのが好きってトコから始まっておりまして、今は、入荷やセールなんかの情報収集に時間を割いていたりするので、前ほどノンビリ、好きな記事を読むというスタイルでは楽しめなくはなっておりますが、それでも楽しみにしている記事や楽しみにしている方の書かれる記事を楽しんで居たりします。

細かく紹介して行くと、書ききれないほど好きな記事、オススメ記事があるのですが、そんな中から、最近、刺さった記事を紹介したいなと思います。

まずは、マグネッツさんのブログから!
古着バイヤー日記(富井編)前編TEXAS Sep 2010
古着バイヤー日記(富井編)後編MIDWEST Sep 2010

買い付けの後に毎回執筆されるバイヤー富井さんによる買い付け日記です。
毎回、たくさんの画像と共に、相当細かく買い付けの道程を記してくださっており、読み応えタップリで、毎回、メチャクチャ楽しみにしております。

この記事を読んで、買い付けって大変なんだなー、古着屋さんって大変なんだなー、と、そうやって時に命がけで買い付けてこられた古着や雑貨なんかを買わせて戴いている事を幸せに感じたりします。

まだ読まれたことのない方は是非、読んでみてください。

もう一記事。
THRIFTYさんのプライベートブログから。
今のところ、F-STREETではプライベートブログを紹介するページがありませんが、THRIFTYさんやPIGSTYさんではスタッフさんのプライベートブログもあったりします。

そちらのTHRIFTYさんのプライベートブログから。
マイカスタムアイテム!

こちらの記事はスタッフの長門さんが施されたジーンズカスタムやリバースウィーブのスウェットパンツのカスタムが掲載されているのですが、僕も今ぐらいから春までは、部屋着としてリバーススウェパンを愛用しておりまして、同様に、ポケットがない事への不満を感じておりましたので、メチャクチャ参考になりました。

是非、近日、僕もチャレンジしてみたいと持っております。

・サイクリングな土曜の昼下がり土曜日は昼までなのですが、この間までは暑くて暑くてなかなか外出する気にもなりませんでしたが、ようやく過ごしやすい季節になってきまして、今日は、久々に自転車でお出かけしました。

サイクリング

先日REISSUEさんで購入したデニムウェスタンシャツを着ておりますが、いやー、バックから見るとかっこいい!!
と、自画自賛しちゃいますが、やけに猫背でガニマタになっております。
それはですね・・・

親指!!
こういうワケでして、前に子供を乗せて、マクドナルドへ100円マックしに行きました^^
なぜかハンドルではなく、僕の親指をずーっと掴んでらっしゃいました。

僕は小学校の頃から、マクドナルドのアップルパイが好きでですね、今はなんとそれが100円で食べられちゃうという素敵な時代。
ハンバーガーはモスバーガー派ですが、アップルパイはずっとマクドナルドのんが好きです。
そんなことで、たまにこうやってオヤツに100円マックをしに行きます。

ほんま、自転車乗ってるのが気持ちいい季節になりましたねー。
春は花粉が飛ぶので、僕はこの季節が一番大好きです。

あっ、ちなみにパンツはU.S.NAVY UTILITY PANTSを穿いております。

いつだったか、「デニムオンデニムが一番ダサい」なんて女の子のアンケート結果が出てたとかで、当時BIGMAN販売員だった工藤君が「デニムオンデニムはダメなんですね;;」なんて落ち込んでた事を思い出しますが、僕は大好きで普通によく着ています。

今日はチューリップハットかぶってましたが、普段は帽子まで、UNKNOWN OLD WORK CAPだったりBEAMS+ SHAMBRAY WORK CAP なんかをかぶってたりもします。
まあ、年齢も年齢なので、それほどモテるという事に執着がなくなっているのもあるかもしれませんが、別にデニムオンデニムオンデニム、かっこええやん!と思うのですが、ダメなのですかねえ??

これからもデニムオンデニムオンデニムを個人的には猛プッシュして行きたいです。

いつの間にか話が変わっちゃってますが、とりあえず、今日は、サイクリングと100円マックが楽しかったです。という日記でした。

おわり。