2012年11月16日金曜日

100円で買えるシューキーパー

BASSのヌバックシューズを買った時、購入した革靴専門店moraleさんでケア方法を相談しました。

その時に、シューツリーの話になり、ないよりは当然有った方がいいというお話になり、ありがたくもこちらを頂戴しました。



IKEAのシューキーパーです。
確か98円とかで売られてるみたいですね。

プラスチック製なので、木製のものに比べると除湿性能とか消臭性能に劣りますが、形状をキープするという意味では、何もしないより俄然いいみたいです。

以前は、結構IKEAに行きやすいところに住んでいたので、買おうと思えばいつでも買える環境にありましたが、引っ越した今はIKEAに行ける機会があまりないので、少し残念に思っていました。

ネットでは購入代行みたいなサービスもあって、200円ぐらいで買えて人気もあるみたいですが、100円のものを200円で買うのはなんか悔しい。

そんな時に、100円ショップのセリアでこちらを発見。



パッと見、IKEAのシューキーパーにそっくりです。

というか昨日まで同じものだと思っていたのですが、比べてみると少しだけ違う。



材質も、ややIKEAのものが硬く、セリアのものの方がやや柔らかい感じ。

そして、一番違うのがここ。



かかと。

IKEAの方がデカイ!

ここの大小はどちらがいいのかわかりませんが、気持ちデカイ方が踵の形状をキープしやすそうな気はします。

爪先の方は、



そんなに変わりませんが、やや違う。

まあ、どちらも性能に大差はないと思いますが、同じモノではありませんでした。

値段は数円だけセリアの方が高いですが、まあ変わらない。

靴をいっぱい持ってる人だと880円でもバカにならない方もおられるでしょうし、100円で買えるシューキーパーも使えるのではないでしょうか。

ここをご覧の方は大阪の方が多いと思いますので、IKEAが近い方も多いと思いますが、なかなかIKEAに行ける環境にない方はセリアで探してみられては。

というのを書きたくて、必要もないのにセリアでシューキーパー買いました 笑

880円のシューツリーの記事はこちら。
格安シューツリー

どうしてもセリアは嫌だ!IKEAがいい!という方はIKEAまで行くか、下記よりネットでIKEAの購入代行をご利用されるのも手かと思います。一応、IKEAのロゴが入ってますので。



おわり。