2012年11月23日金曜日

g.u ROOM SHOES

良かったものそうでなかったもので、無印良品のTシャツを買い足すようなことを書きましたが、先日から無印良品が無印週間に入ったということで買い足しに行きました。

と、同時に、あったかい感じのROOM SHOESが欲しくて、探していたのですが、僕の気に入ったキルティングのROOM SHOESのカーキ色のにはXLの在庫がなくて、お取り寄せと言われたのですが、次、いつ来るかわからんし、みたいな感じで諦めました。

で、同じビルにユニクロも入ってたので、もしかしたらユニクロにもあるかなぁ、と思い、ユニクロを見に行ったのですが、なんやわからんけど、えげつない人の数で、レジなんか長蛇の列。

なんやったんかわかんないですが、とにかくそんな状況だったので、探す気も起きず、そそくさと店を後にしました。

更に同じビルというか大津パルコに入っているg.u.を見てみると、ユニクロの騒ぎが嘘のように空いていたので、そっちで探してみたら、思っていたものが見つかり、無事、購入することが出来ました。



ほんまは無地が良かったのですが、なかったので、34歳既婚男性が履くには可愛らしすぎるけど、まあ冬っぽい柄でええかなと思い、何より490円という安値につられ買いました。

ちなみに無印良品のは1200円でした。

昨年まで住んでいた家は、3DKの間取りで、リビング代わりに使っていた部屋は和室だったので、ルームシューズって、買ってもなかなか履かずに、いつの間にかどこかに行っちゃってるといった塩梅だったのですが、今年からはリビングが無垢床なので、合板フローリングよりは暖かいとは言え、素足では寒いのでルームシューズが必要になってきました。

お風呂上がってから靴下は履きたくないですしねぇ。

で、最近はウォームビズ的な世の中の流れからかハイカットのような、踝までスッポリ覆うやつが流行りみたいで、そのタイプがいっぱい売ってますけど、自分はパッとシュッと、手軽に履きたいので、スリッパと靴の間、みたいな形のを探していました。

今まではあまりスリッパを履くという生活に馴染みがなかったのですが、なかなかいいですね。



あったかいです。

おわり。