2012年11月25日日曜日

g.u. ORIGINAL CASQUET

今日からスリフティさんのセールが80%オフに!
小路店長に用があり、まんま今日、遊びに行く予定でしたが、店に入れるのかな 笑

とにかく、自分もなんとか80%オフセールの恩恵を受けたいものです。

前回、g.u.のルームシューズを掲載しましたが、g.u.に行った経緯の説明に必要だったので、本当は書いても書かなくても良かったのですが、本命はこちらです。



g.u.のキャスケットがいい出来だったので買いました。

形が非常に僕好み。

元々、ワークウェアが好きなので、キャスケットを含むワークキャップを愛用しています。

髪型とか寝癖とかに無頓着なので、仕事の時以外は大抵、何かをかぶってることが多いのですが、中でもキャスケットはお気に入りで、僕をよくご存知の方は、キャスケットをかぶってる姿をイメージしてくださる方も多いのではないでしょうか。

中でも、比較的、ボッテリとしてないクセのない形が一番好きです。



横からのフォルムも素晴らしい。

生地も毛と書いていますがウール(?)が5%入っていて、見た目はツイードっぽい。

しかも3色展開されていて、黒、茶、グレーがありました。

この出来で990円とはさすがファストファッションの雄、ファーストリテイリング!

とは言ってもこのままかぶる気はあまりありません。

そのままだとまんまg.u.のキャスケットになってしまうので、やや安っぽくなりかねない。

なので、これをベースに何らか自分なりの手を加えた方がいいかなぁ、と思っています。

という話を嫁さんにしてたら、ハンドメイド好きの血が騒いだのか、解体しようよ!型紙取りたい!とか言い出して、朝起きたらバラバラに解体されていました 笑

でもまあ、990円だし、そういう使い方もありやし、いろいろ試そうか、ということで、3色展開されている他の2色も買ってきました。



これらをなんかして、ええ感じにしてかぶりたいなぁ、と思っています。

大失敗に終わるかもしれないですが、それはそれで経験。
990円ですから。せっかくなので冒険しないとですよね!