2012年11月28日水曜日

POLO COUNTRY DENIM JAKET

スリフティさんの閉店セールも残り僅か。
例外なく全品80%オフなので、まだ行かれてない方は是非。

という事で、今日から少しづつスリフティさんの閉店セールで買ったものを紹介して行きたいと思います。

まずは、今回、最も掘り出し物だったというか、夕方でまだこれ残ってたんや!的なヤツ。



ポロカントリー、通称ポロカンのデニムジャケットです。

ポロカントリーはRRLの前身とされているブランドで非常に人気が高いですよね。

さすが抜群の雰囲気を誇っており、パッと目に付き試着してみたら、ピッタリだったので、8割引きということもあり即買いしました。



タグはこんな感じ。

インナーにはブランケットが貼ってあり、触れた感じはウールより柔らかい生地が使われている感じですが、ドライクリーンオンリーと書いてるので、ウールなのかもしれません。

元々、ウールのブランケット貼りはモノによってチクチクするので、それが苦手で敬遠する事もあるのですが、これはその感じのチクチクは全くないです。

チクチクがないとなると今度はブランケット貼りが逆にありがたいですね。

そして、胸元の大きなフラップポケットがポイントです。



ジップアップのワークジャケットではあまり見ない(気がする)デザイン。

大きさ的にも機能性を兼ね備えたラルフローレン氏のこだわりを感じるディテールでしょうか。

古着ファンの間でも人気のあるラルフローレン氏のプロダクトの中でも、さらに人気のあるラインがRRLとポロカントリー。

元々の売値はかなりの高級品ですが、古着屋プライスからの8割引き。

信じられない価格で購入させていただきました。

18歳の時、初めてスリフティさんでお買い物させて頂いてから実に16年。

本当にお世話になりました。

スリフティさんのレジカウンターには満面の笑顔の田中社長がおられました。

スリフティさんにお世話になった方は本当に多いと思います。

まだ田中社長へのご挨拶がお済みでない方は2日までに是非!

いつものあの場所で田中社長がいつも通りの笑顔で待っておられますよ。