朝の通勤電車で更新するようになってから、お気に入りとかビンテージとかは、時間を気にせずゆっくり更新したいな、と思いながら、出し惜しみみたいな状況になっていました。
以前、LEEのフェデラルマグを買った時に、これからはLEEに心惹かれると書いていましたが、やはりというか、野球でもなんでも均衡が破れると意外とボコボコ点数が入ったりするものです。
というわけで、今日はLEEから。
もう既に雰囲気がヤバイですが、ヘリンボーンのワークパンツです。
こんなん初めて見た!と思ってテンション上がって試着したら、形もサイズも好みにドンピシャで、震えました。
これ、GRIZZLYオープンの時に買ったのですが、店主小路くんに
「前、これ欲しがってましたもんね!」
と言われました。
ん?
あれ?
初めて見たんじゃなかったっけ?と??となっていたら、
「ほら、スリフティもう一つのお店で出た時!」
と言われ…
あーっ!!
言ったかも!
と。
古着屋販売員さんの商品やお客さんに対する記憶力って凄いですよね。
そう言えば、あれ欲しかったのに気持ちサイズが小さいかな?と迷い悩もうとした瞬間、すぐSOLDになっちゃって、小路くんに欲しかったのに!って言ったんだった。
というわけで、念願のゲットというヤツです。
ディテールも細かい所をじっくり見れば見るほど魅力的です。
バック。
ポケットがジーパンみたいな外付けじゃなく、こう中に袋になってる感じのヤツで、スマートです。
チラッと見えますタグは。
なんかかっこいいヤツです。
今までLEEに縁がなさ過ぎてわからない 笑
とにかく古そうなかっこいいヤツです。
多分、ジーパンのセンタータグとかなんとかとか言ってるヤツのそこら辺の時代のヤツなんだろうと思います。
サスペンダーボタンもついています。
サスペンダーボタンから40'sぐらいなのかなぁと思ってますが50'sと聞いたことあるような気もしなくはないです。
ボタンも40'sぽいんですよね。
やっぱ40'sかな。
何より1番お伝えしたいのは、
生地。
最高ですね。
雰囲気だけでなく、ワークパンツやワークウェアに採用されているように丈夫で汚れが目立ちにくく、機能面にも優れています。
ただ、結構薄いので寒い季節はパッチ必須ですね。
つくづくワークパンツはこの辺りの年代の古いのが、自分にはツボです。
形も生産効率を考えてか、あまり奇を衒った形をしていなくて、ズドンと真っ直ぐ!ってのが好きなのです。
そして実は、この辺のパンツはそれほど高くない。
イメージでは余裕で何万もするイメージですが、そうでもないのが嬉しいところです。
ちなみに、このパンツを買ったGRIZZLYさんは明日、GWに合わせて大量入荷です。
それに伴い、今日は商品洗濯のため、お休みされていますので、お間違いなく。
明日も多分、ヤバイですよ。
詳細は下記ブログをどうぞ。
南船場古着屋GRIZZLY
おわり。