2013年4月9日火曜日

CHAMPION 88/12 ヤバTEE

少々ご無沙汰してしまいました、F-STREET CHIEF'S BLOG。

土日は比較的更新頻度低めなので頑張って行かなきゃいけないところですが、今回はちょっと思うところがあり、他のブログサービスへの移転を模索していました。

といっても、ブログサービスを変えるなら各機能面で問答無用でGOOGLEのBLOGGERしか有り得ないのですが、試してみて大方、満足はしたものの、iPhoneからの投稿が、しっくり来ないので、一旦、保留です。

このJUGEMはiPhoneからの投稿には素晴らしい力を発揮してくれていますので、スマートフォンの表示にもう少し自由度があればこのまま使うんですけどねぇ。

そんなわけで、もしかしたら、そのうち変えるかもしれません。

というお知らせを前置きとして、今日はヤバTEEです。

先々週ぐらいですかね、ピグスティーの安藤君から、
「店にヤバTEEありますよ。」
というメールが届きました。

そこに添付されていたのがこの画像。



ヤバ。

文字通りヤバTEEです。

僕の野球モチーフのプリントTEE好きは、ご存知の方もいてくださるかと思いますが、その中でも、いろいろ順位があり、

1.野球をプレーしているイラストプリント、

2.ユニフォーム姿のイラストプリント。

3.野球関連の写真がプリントされたもの。

4.野球ボールのイラスト

5.「BASEBALL」の文字の入ったもの。

といった具合で、本来は野球ボールのイラストは野球TEE界では評価低めなのですが、これは別。

惑星の本体が野球ボールになっており、DAILY BASEBALL PLANET的な意味があると思われるプリントになっております。

たはーっ。

野球ボール、こう使いますか!?

と、安藤君と痺れてたわけですが、勿論、実際に見に行って買ってきましたよ。



ボディはトリコタグのつくCHAMPIONの名品88/12ボディ。
通称ハチハチ。たまにイチニと書かれてる事もありますが、ハチハチでしょう。

着込めば着込むほどアジが出ると言われるハチハチ。
古着好き歴が深くなってくると、ピンピンのTシャツを着るのはなんだかこっぱずかしくなってきて、ボディの雰囲気任せにするところもありますが、これぐらいアジが出ていると一枚でも様になるってもんです。

この価値観は、サラ着好きの人を閉口させるでしょうが、そんなのはその人の趣味なんだから、お互い好きにやってればいい話です。

一つだけどうしても主張したいことがあるのですが、どんなかっこうもライフスタイルやその人の趣味に合わせて築かれているものであり、どんなスタイルもオシャレという意味では、否定されるべきものではないと思うのです。

服はユニクロで充分と言う友人を何人も知っていますが、それは自分の趣味やライフスタイルには合わないけれど、その人の人生にはその価値観が合ってるわけで、それはそれでダサいものではないと思うのです。

唯一、どんなに着飾ってる人でも、他者の否定をやたらしたがる人のみダサいと思いますよ、僕は。

おわり。