2013年4月10日水曜日

LIFTMAN'S COLLECTION「Montgomery ward HAND PAINT SNOOPY SWEAT」

本日は滋賀在住の古着フリークLIFTMANことSさんのコレクションをご紹介するLIFTMAN'S COLLECTION。

今日はこちら。


15年ほど前に手描きのプリントに惚れて購入されたというスヌーピーのプリントスウェットです。

Sさんも、
「思いっきりブートだと思います。オリジナルでスヌーピーにこんな態勢取らせますかね?」
と仰っていたのですが、確かに態勢やハンドペイントて所からも、ブートだと思います。

だからゆえの、スヌーピーの何かを風刺されたような奇妙な態勢、ハンドペイントの質感、雰囲気は、レプリカも発売されまくっているスヌーピーモノの中で際立つヤバさがありますね。

ボディはモンゴメリーだそうで、このボディのような鮮やかなカラーがスヌーピーの楽しいキャラクターを引き立てるので、スヌーピーモノはオリジナル、ブート、関わらず鮮やかなボディが多いですよね。

引っ越しで久しぶりに見られたそうで、90年代から2000年代に見られた大ブームを思うと、着辛い時期もあったように思いますが、最近の90年代の流れから、また活躍しそうなスウェットですね!

先日、もっちは、STUSSYのキャップをかぶって、SUPREAMのスウェットを着て、JORDANのウエストバッグを持ち、AIRMAX95を買って喜んでいましたよ。

我々には懐かしいモノの連発ですが、確か91年生まれのもっちには新鮮に写るのかもしれませんね。

おわり。