今日は、先日のGRIZZLYオープンからの一着。
テイラードっぽい雰囲気のジャケットに、ワークなパッチの付くワーク?テイラード?ジャケットです。
詳細はよくわからなかったのですが、雰囲気が抜群にかっこよくて、思わず手に取った一着です。
タグから察するに、モントリオール、トロントと書いておりますので、カナダ製と思われます。
SAINTHILL LEVINEというのは、僕は初めて聞く名前なので、よくわかりませんが、タグの雰囲気はなかなか古そうですね。
パッチは
フォード。
KAISER FRASERという何かの認可を受けたサービスを提しているらしき会社。
最近は、雑誌を見る限りではテイラードやセットアップにスニーカーを合わせて着崩す、みたいなスタイルが流行ってるみたいですが、僕にはまず似合わないので、こういうジャケットにワークな雰囲気のパッチで着崩すってのはどうでしょうか。
カチッとした服装の席にはそぐいませんが、私服通勤の僕には通勤用のジャケットとしても重宝しそうです。
ボタンを撮り忘れたのですが、ボタンも古い今の服にはまずない雰囲気でいい感じです。
ワーク好きなので、ワークな雰囲気の中に、少しちゃんとした感の出てるこのジャケットは、年齢と共に出て来た自分の新しい服装への欲求という感じで新鮮です。
古いモノに限らず、安いジャケットを買って来て、パッチカスタムで楽しむのも楽しそうですね。
おわり。