2014年12月10日水曜日

JORAMフリーマーケットで今治タオルゲット

昨日はブログの記事をF-logに書いてしまうという失態がありましたが、向こうでもかなり読まれたので結果オーライでした。

普段は1記事あたりの閲覧数はこちらの方がコンスタントに多いのですが、古着屋JAM堀江店の人気にもあやかれて助かりました。

さて、本日はこちら。


ジャカード織のようなネイティブ柄などのハンドタオル。

先日、F-logで告知しておりましたアンダーウェアブランド「アナパウ」でお馴染みのJORAMさんのフリーマーケットで購入しました。


こちらデザインも抜群ですが、タオルで有名な今治市で作られている「今治タオル」で、勿論、日本製ということになります。



今治タオルは吸水性の高さで有名で、このタオルも他のものに比べ肉厚でタオル地の毛足も長く揃っていて、明らかに吸水性高そうです。

本当は5枚1000円で売られていたのですが、この後一緒に食事したアナパウを愛用するF-STREET顔出し拒否(カジカジ街の目はオッケー)の通称キング氏が
「それ欲しい!」
と言ってたので2枚あげました。

「それ欲しいよぉ…」出典:カジカジ街の目

それで3枚持って帰ってきたんですが、嫁に
「もっと欲しかった」
と言われ、キングに強奪されたことにしました。

JORAMさんは中崎町のTAUの福岡さんの弟さんがやっておられ、ご挨拶をさせて頂きましたが、雰囲気は違うものの笑顔が福岡さんでした 笑

確か弟さんは野球をやっておられて、お兄さんは野球に全く興味がない、とかそんなご兄弟だったような気がします。

あと、福島にあった古着屋urasujiをやっていたコウタと久しぶりに会って話が出来て楽しかったです。
15分ぐらいしかおられなかったのですが、有意義な時間を過ごせました。

クールジャパンな日本製のアンダーウェア「アナパウ」の良さをキングが語っていたので、今度、買ってみようと思います!

おわり。