2014年12月8日月曜日

NEWAIR POP UP SHOP in 細野ビルヂングに行ってきた。

6日より新町の細野ビルヂングで開催されております。

いつも情報掲載させていて、前回も超気になっていながらお邪魔できなかったので、早速行ってきました。

細野ビルヂングの前にお馴染みの南堀江時代からのNEWAIRさんの看板があったのですが、帰りに撮ろう!と思っていて、そのまま忘れてしまいました…

細野ビルヂングは1936年建築(昭和11年)という超レトロビルで、内装もほとんど手をつけられていない雰囲気抜群のビルです。


NEWAIRさんが出されているのは2階の201だか21号室だかです。

中はエアコンも設置せずに当時のままを残した内装になっており、NEWAIRさんの世界観とそのままピッタリマッチする空間です。


基本的にはヴィンテージとHTCなどのヴィンテージをモチーフやネタ元にしたアイテム、そして現在、メインに活動しておられるアクセサリーが中心の構成です。


あとヴィンテージアイウェアがかなり豊富に揃っておりました。


この刺し子のファブリックが鬼のように格好良かったです。
売り物なのかどうかは確認していないので、もしかしたら展示品かも??


什器もヴィンテージ什器が使われていて、インテリア好きの方ならこの辺を見てるだけでも楽しいです。


ブーツなども豊富。


会場ではオーナーの小笠原さんと奥様、と息子さんの3人でおられたのですが、2歳の息子さんが超かわいいです。
人見知りせずご挨拶とかもしてくれて、メチャクチャ癒されます。

南堀江時代に何度かお店にはお邪魔していたのですが、小笠原さんとこうしてお話させて頂いたのは初めてで、凄く楽しい時間を過ごさせて頂きました。

僕がアメ村古着屋デビューをした頃にはもうアメ村でお店をしておられて、その頃のお話とかとにかく興味深くて、超楽しかったです。

現在は本拠地はアメリカに置いておられ、こうしたPOPUP SHOPは帰国のタイミングに合わせて開催されるそうで、今後の開催はまだ未定だそうです。

NEWAIRさんのPOPUP SHOPは16日まで開催されておりますので、お時間がおありの方は是非!

イベント情報はファッション業界をログするF-logの下記記事をどうぞ。

おわり。