2017年1月5日木曜日

SUNNY SPORTSのホワイトシャツ購入!

初買いはネイバーフッドの刺し子ベストだったのですが、買ったお店が20%OFFの新春セール中で、3点購入すると全て30%OFFになるってんで、そらもう3点見つかるまで探しますわなぁ。

その2点目に手に取ったのがこちら。


白シャツ。

とにかく雰囲気が抜群で詳細はわかってなかったのですが、大量の服の中に、明らか他と違うオーラを放っていました。

こちら湘南生まれの特にシャツの高評価っぷりをよく耳にするSUNNY SPORTS(サニースポーツ)のもの。


まず生地が素晴らしいのですが、肉厚なコットン生地で、非常にタフな作りをしています。

それ以上にオーラを放たせていたのはステッチ。


白シャツにトリプルステッチ。

そりゃぁ、グンバツのオーラが出るわけです。

しかもこのステッチ。。。


上糸と下糸の色が変えてあり、下糸はオレンジの糸が使われています。

それがステッチを密かに協調する役割をしており、トリプルステッチがより際立つデザインになっています。

更に・・・


撚り糸って言うんですかね。
このマチのところにそのオレンジの糸が出ていて、絶妙の差し色になっています。

もぉぅ格好いい!!

サニースポーツ、初めて手に取りましたが、素晴らしいですねぇ。

ボタンは猫目ボタン。



抜かりなし。

そしてMADE IN JAPAN。
素晴らしい!

このシャツ、どう考えてもネイバーフッドの刺し子ベストとの相性抜群ですよね。
白シャツでありながらワークの要素をしっかりと持った名作シャツです。

物凄く気に入りました。

凝り性でコレクター気質なので、そのうち、きっとサニースポーツの違うシャツも買っちゃうことでしょう。

我ながら困った気質です。

今春は着倒そうと思います。

おわり。