2019年12月4日水曜日

次はワンマイルウェア!フリースパンツ、バリ有能!

ワンマイルウェア、1マイル(1.6km)先までちょっと出掛ける時に着用する、部屋着とお出掛け着の間の、ラフでいてオシャレ感もあるウェア。

昨年か一昨年か、よく耳にした記憶がありますが、しっかりとした寒さを感じる初冬を迎え、俄然、気になり始めてきました。



3年前はプリズナー・PW関係の洋服を買い漁り、一昨年は狂ったように藍染め・インディゴ染めの服ばかりを買いまくり、昨年はその流れで染め系アイテムにハマり、今年はスポーツ・トレーニング・ワークアウト!!とF.C.R.B.やNIKEにハマって来ましたが、その辺もおおよそ3/4周ほどして、次はワンマイルウェアだ、と気分が変わってきました。

これまでは部屋着もちょっとそこまで、も全てCHAMPIONのリバースウィーブを愛用していました。
今でも勿論、大好きなのですが、昔ほど、強いこだわりがなくなってきた今、また常時スマホが手放せなくなってきた昨今において、部屋着のパンツにポケットが付いていないというのがどうにも辛くなってきました(笑)

以前、それでリバースウィーブパンツにジーパンのポケットを移植したことがあるのですが、今愛用しているリバースウィーブパンツが結構、使い古してきたこともあって、それも出来ないでいました。

セルフカスタム&リペア(スウェットパンツ・ヴィンテージジーンズ)

最近、グッと来ているのはフリースパンツ。

先日、F.C.R.B.のフリースパンツを買った所、あまりにも穿き心地がよく楽なので、ドハマりしています。


あまり耐久性が高くなさそうなのは欠点ですが、暖かく、楽で、見た目も良い。バリ有能!

こうなると、また例のごとく、フリースパンツを探しまくる日々です。

ええのが見つかると良いな。

おわり。