2019年12月23日月曜日

ITAMI SPORTS AWARDS 2019に行ってきた。

18日に行われた伊丹市のスポーツイベント「ITAMI SPORTS AWARDS2019」に行ってきました。

昨年に続き、2度目の開催で、僕自身も縁あってF-STREETとして参画しています。

今年は交通事情などあり、少し遅れての入場でしたが、表彰イベント自体はほぼ全て観覧する事が出来ました。

今年のメインプレゼンター&インタビュアーは伊丹アスリートクラブのメンバーである

元横浜フリューゲルス・ヴィッセル神戸でゴールキーパーをされていた石末龍治さん、

近鉄時代に代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランを放った強打者で現阪神タイガース二軍打撃コーチである北川博敏さん、

報徳高校で春のセンバツで優勝し、日ハムに高校生ドラフト1位で入団した尾崎匡哉君、

の3名。


石末さん、尾崎君とは面識がありましたが、北川さんは初対面で、しかも僕らからしたら「あの北川さん」ですからテンションあがりました。


また来年1月のRISEでタイトルマッチを戦う原口健飛選手や、

同じく出場予定の高橋一真選手、そして高橋亮選手、高橋聖人選手のキックボクシング高橋三兄弟、

ボクシングの井上夕雅選手、ガンバ大阪期待の若手奥野耕平選手など現役のアスリートも来られてましてん。


格好いいね、みんな。

ちなみに昨年、奥野選手が選出された今年のワールドチャレンジ賞には東京オリンピックで日本代表として世界に挑む高跳び込みの荒井祭里選手。


小柄でとってもかわいい。記念写真では近くにシレッと写っといた。

ロッテのアスレチックトレーナー影石さんと一緒にいてた事もあり終了後は野球班の人で雑談してたら、みんなで写真撮りましょう!ってなって・・・

左から元横浜フリューゲルス、現阪神コーチ、元日ハム、阪神ファン、オリックストレーナー(鎌田さん)、ロッテトレーナーでパチリ。


あ、石末さんだけサッカーやん!!

野球班の中にサッカー班が1人。

ではなく、一人だけただのファンが紛れ込んでいますね。

この後、どうしても北川博敏さんと写真を撮りたかったので、一緒にお願いしまーす!といったら気さくに写真撮ってもらえた。


嬉しいねぇ。

しかもFACEBOOKに載せたら北川さんから「タグ付けせい!」というリクエストが。

これでなんか、スカし根性が抜けたのか、ミーハー全開に。


奥野選手ともパチリ。

石末さん!お願いします!!と石末さんにも。


って、なんか誰か写っとるやん!(日ハムドラ1)

で、控室で雑談してて「北川さんもう一回写真撮ってください!」

って行ったら「なんでやねん(笑)」と言いながら肩組んで撮ってくれた。


やっぱ二回目の方がお互い緊張感なくてええ写真。

よっさん(元日ハム・吉崎投手)の話とかしてたら「吉崎打ちにくかったー」ってシュート投げる真似して仰っていた。

武田勝さんとかも苦手で、逆に建山さんとか右の横投げは打ちやすかった、と言っておられた。

いろいろとみなさんとお話をして、滋賀県勢はここら辺で、と大津に戻って来てから打ち上げしました。

さて、ITAMI SPORTS AWARDS。慣れないスーツ姿での参加ですが、今回は雨模様ということで、これ履いてました。



COLEHAANのUチップ。

COLEHAANがNIKE傘下時代のもので、NIKEのAIRソールを採用しているのがポイント。

革はガラスレザーで雨の日にはありがたいし、歩きやすくて、しかもちょっとシークレット気味で脚長に見えてとても良いですね。



なんか脚長ですよね?

久しぶりに履いて、改めて良さを実感。

売ろうか迷っていましたが、やっぱりこれからも大事に履こうと思います。