2019年12月13日金曜日

京都ケントス閉店するってよ&年末夜遊び事情

年末という事もあり、とはいえ、今年は特に飲み会ラッシュ。

ありがたい事です。

そんなわけで、最近の夜遊び事情をまとめときます。

こちらは京都ケントス。


オールディーズを演奏する生バンドがウリの全国的にも有名なお店ですが、今年度末をもって閉店されるそうです。

とっても残念。

なので、バンドのくそ格好いいベースの方と、滋賀の高齢者住宅紹介会社こちすまの福村さんお気に入りのボーカルの方と記念撮影して頂きました。


ベースの人、クソかっけー。

そして光に紛れて誰だかわからん僕と、ただでさえデカイのに遠近法で超デカいプロ通算9勝の吉崎さん。

名残惜しいおすなぁ。

こちらは滋賀県の浜大津に出来たスポーツバーJ-CAFÉへ。前出福村氏と、その大学時代の同級生森田と。



この日はスキージャンプを見ながら。


生ハムと格闘する僕。


ウインナーがオシャレ。



ええお店が近くに出来て嬉しいな。

また新たなあそび場が増えました。

これは天満飲み。


同い年で昔から仲の良いタマデカことタイスケと、ハニーカムのオーナー某松氏と。

なぜか40を過ぎて顔出しNGになった某松氏。


ACORNのしんぺいもそんな事言ってるし、値打ちこくのが流行りかしら。

二人とも新婚やからか。

この日はまさかの串寅が開業以来初の臨時休業という串寅唯一の出禁男・某松氏の持ってるっぷりを発揮しつつ、ディープなお店で飲みました。

めちゃくそ安くて美味しかった。


他にも2店行ったけど、どっちもピーヤー。

毎月恒例のお鍋の会には初結いの舞妓HAAANが。


17歳ですって。

かわええのぉ。

念のため、お顔はNGにしときやす。未成年どすし。

そして職場系の懇親会に出席。

大きなツリーに写る20年来の友人で先輩のこちらも佐藤さん。


この後、二人で二次会に。


鶏のいろんな部位をよく焼きで(笑)

トサカは初めて食べたけど、コリコリしてて美味しいー。

良く焼きでね。


って、寝よったがな・・・

飲んでばかりの毎日ですが、なんとか飲まない日に運動しまくって体重は遮二無二キープしています。

ボクシング!



夜ラン!



の2本立てですわ。

さあ、来週以降はITAM SPORTS AWARDSにこちバルにプロ野球滋賀県人会の夢企画。

プロ野球選手に会いまくれる2週間。

わかってるだけで、元日ハム吉崎氏、北川博敏阪神二軍打撃コーチ、尾崎匡哉君、ダイエードラ1田中総司さん、影石ロッテ二軍アスレチックトレーナー、ソフバンのマッチ、楽天則本兄弟、阪神植田海君、元横浜村西哲幸さんなど滋賀県人会。

F-STREETと大阪古着祭やってきて良かった!!
繋がりが謎かもですが、これ全てF-STREETと大阪古着祭のお蔭なんです。

なんでも頑張っておくのが一番すね。

おわり。