2019年12月17日火曜日

発信のスタイルを変える。

ここ数回、ブログの発信の仕方を変えました。

もしかしたらそれほど違いがわかんないかもですが、自分的には大きな変化。

わかりやすくはタイトルかな。

これまではなんとなく、このブログは GOOGLE や YAHOO!からの検索流入を意識したものになっていました。

それは長年続けてきた中で、出来上がったものなのだけど、ずっとあんまりしっくりきていなくて。

自分自身も楽しくなかったかな。

とはいえ、ブログはやっぱり好きで、もっと好きに発信したいなーとか思って。

ピーク時は 2000人ぐらいの方に見て頂いていたブログも、今は更新のない時で300~500人、更新した時の多い時で700人ぐらいの方が見てくださっているのかな。

それで、これからそうした皆様の方向を向いてやっていこうかな、とか。

今までは一人でも多くの人に、大阪の古着屋さんを広めていくには・・・と思ってやってきたけど、

これからはね、この前の「大阪古着業界の天使たち」にも書いたけど、

僕の思いに共感してくれる人を増やしていきたいなと思って。

今までも熱くやってるつもりやったけど、これからはより熱く。

というか、自分のパーソナルな部分を出していけたらなと思っています。

でもそれだけじゃ面白くないんで、それに沿った自分の大好きな古着を最後に紹介出来たらと。

そんなスタイルでやってみようかなと思います。

それは第九回大阪古着祭でお世話になった株式会社ワンオーの松井智則さんのブログのモノマネでもある。

松井さん超かっけーけど、ブログの発信も格好いいのよ。

スマートぶっていない関西チックなスタイルなのにスマート。

俺もあれやりてえわってね。

今日の古着は自分のスタイルを成す根幹という意味で、ボロボロジーンズたち。


ボロボロジーンズの何が良いかというと、絶対に人と同じにはならないというところ。

これ穿いてるだけで人と違う感が出せるのが好き。

あまり女性ウケは良くないですけどね。