2010年11月5日金曜日

¥300バンダナ

・¥300バンダナここ何日か続いてきました、 最近のお買い物シリーズも今日で最終回です。
スペシャルありーの、同じバンダナを2枚買いありーのと、いろいろ書いてきましたが、今日はコチラ。

300円バンダナ

アメリカ村はマグネッツさんの密かな名物。
300円バンダナ!!

マグネッツさんでは70'sぐらいのバンダナを、いつも300円ぐらいで提供してくださっています。
300円バンダナですから柄がどうとか像がとか虎がとか、そういった収集してらっしゃる方には向かないのかもしれませんが、バンダナを使ってどう!とか、子供の前掛け代わりに使ったりだとか、普段の生活の場面で、気兼ねなく使えるバンダナの欲しい僕にはありがたい商品です。

300円と言いましても、全てUSAメイドで、100%COTTONにこだわって買い付けておられるので品質は確かです。
なので、こんな具合にいつも僕が買い占めております(笑)
皆さんいいんですか??いつも僕が買い占めてますよ!

300円でこのクオリティーのバンダナは、ほんまにええですよ。
人気の柄とか古いバンダナとかも勿論かっこいいですが、コレ、ほんまにオススメです。
300円をいい事に、ウチではガシガシ生活の中で使っておりますが、それ以外にも娘のお友達のショウちゃんが100円均一のバンダナを使っていたので、せっかくだからオールドのバンダナどうぞと、プレゼントしたら、ショウちゃんママにも凄く喜んでもらいました。

放っといたら、これからも僕が買占めますよ!!
この辺のバンダナでも、アメリカではもうなっかなか出なくなっているそうです。
こうなったら今のうちに人生分調達しちゃおうかな。。。

・コインランドリーはテンション上がる。
何やら先日から、ウチのマンション(ハイツ)の、建物の洗浄と塗り直しを実施されていて、洗濯物が外に干せないので、嫁から、コインランドリーに行って来て欲しいと頼まれました。

僕はコインランドリーが大好きで、去年の今頃、同じように頼まれて行ったときは、テンション上がって、洗濯と乾燥に加え、靴洗濯も動かして3つ使いで、コインランドリーを楽しんでたら、なかなか帰ってこない事を不信に思った嫁から、
「何してんの?」
と電話がかかってきたほどでした。

で、結局、全部で2000円ぐらい使っちゃって、嫁に呆れられました(笑)

そんなワケで、今日も、どうせなら自分の服とかジーパンなんかも一緒に乾燥機かけてやろうと思い、いろいろ服を用意して、待ってる間に読む雑誌を用意して「乾燥だけでええからな!」と釘を刺されコインランドリーに向かいました。

コインランドリー

今日は乾燥だけなので30分ほどの滞在でしたが、フッカフカになった洗濯物を見て、充実感でいっぱいでしたよ。
コインランドリーって、待ってる間が楽しいと思うんですけどねぇ。
毎日だったら、多分、僕も、洗濯物入れて一旦帰ると思いますけどね、年に一回ぐらいのことなので。

おわり。