2010年11月8日月曜日

リメイク作品(カシミヤマント)&ヨシカズ通信

・今週の入荷情報
とりあえず明日古着屋巡りをされる方は、まずはコチラをご確認ください。
 天王寺・寺田町SUITE-P.さん&Eggplantさん入荷日情報

・リメイク作品(カシミヤマント)
以前よりミシンを購入し、夫婦で浮かれていろいろやっているのは既報通りですが、先日、嫁さんがなかなかナイスなモノを作成していたので掲載しておきます。

カシミヤマント1

こちら、子供用のマントでして、なんとなんとのカシミヤ100%で御座います。
とは言いましても、カシミヤは貰い物でして、以前、もっちが「もし何か作られることがあればコレ使ってください」と、ユニクロのカシミヤのセーターを持ってきてくれまして、カラーもちょうど女の子にピッタリのカラーだったため、娘のマントにリメイクしたようです。

元々、東京のディズニーリゾートに行くのにいい感じのアウターがなく困っていたようなのですが、そんなわけでマントを購入しようと考えていたようなのですが、ちょうどいいタイミングで安価が売りのユニクロさんの製品とは言え、カシミヤ100%のセーターを貰ったもので、ありがたくリメイクさせて戴いた次第のようです。



古着業界でいうところのチンストラップ装備のマントという事で御座いまして、パイピングには、これまたあまり着ていないネルシャツを解体し、使用しているようです。
手作りですので、若干、粗いところも御座いますが、一丁前にフード付きのパーカー仕様となっております。

カシミヤマント2

と、まあそんなわけで、この事をもっちに報告したら、大層喜んでくれまして、それを聞いた嫁も喜んでおりまして、トータル僕も嬉しいと、まあそんなわけで、みんなが幸せな気分になれました。
勿論、一番幸せなのは、もっちのおっちゃんにそうやって気にかけてもらって、母ちゃんに手作りでこんな素敵な服を作ってもらったウチの娘であることは言うまでもありません。

嫁は今、創作意欲が満々のようなので、我が家では素敵な生地を絶賛募集中です(笑)

・ヨシカズ通信今日は、大方の男性諸氏にはあまり興味の無い内容かとも思われ、そんな時にいつも活躍してくれるヨシカズ通信です。

そんなヨシカズ、先日は仕事の休みを利用し、京都に行ってきたようで、勿論、古着馬鹿のヨシカズのことです。紅葉よりも古寺よりも古民家よりも古着屋です。
今日はそんなヨシカズの、京都通信になります。

昨日は仕事休みだったので

→京都に旅に

10件まわって
この
What is this?


このコップは

『リプトンスープマグ』
FIREKINGが登場するより以前からジェードカラーのグラスウェアを製造していたマッキー社

グラスベイクです

FIREKING   9オンス
Glasbake   9.5オンス

たっぷりサイズ!!

それから高槻で
POP Life CAFEという

古着屋で
DEADSTOCKのBANDANA

クレイジーのヘンリー
アンダーウェア

を買いました!!!

古着屋バンザイ


ファイヤーキングは古着好きさんなら少なくとも一度は耳にしたことがあられる方もおられるかもしれませんが、マッキー社のグラスベイクは初めて耳にした方もおられるのではないでしょうか?
わたくしもです。ははは。

人のコレクションというのはタダでさえ見ていて楽しいですが、今日のは勉強になっちゃいましたね。
ふむ。覚えとこ。

おわり。