2010年11月1日月曜日

古着屋巡り→バースマ

・古着屋巡り→バースマ昨日は、最近、何度か登場しております、僕の誕生日プレゼントを買いに行く事を口実に女性を誘い出し口説いた事のあるタイスケに、前々より「飲みに行こう。ほんで、その前に古着屋巡りに連れてってくれ」とお願いされておりまして、もう大人なんだから一人で巡れるはずなのですが、なぜか””最近””独身なので寂しいのでしょうか、そんな約束の日でした。

でも、台風予報を裏切り、雨が全く降りませんでしたので、中止を予定していた僕の草野球の試合があったため、集合は18時半と遅めになりまして、BIGMANさんに集合し、BIGMANさんで僕がお買い物をし、ショウザンビルへ。

各お店で、野球トークを中心に話し込む僕のペースには、古着屋巡り新人のバツイチには少々慣れが必要で、話し込む僕の横で次のお店も見に行きたくてウズウズしてる気配でした(笑)
僕はそんなペースなので、通常18時半から巡り出すと3軒くらいしか行けませんが、昨日は、さすがにペースアップしてやり、南から順番に連れまわりました。

ただ、食事や飲みに行く時間も考えると、マグネッツさんであえなくタイムオーバー。
ただ、もっちに「かずまさん、○○がピグにありましたよ!!あれはいいですよ!!」と言われていたので、どうしてもその商品を見に行きたかったため、「ちょ、最後ピグスティー行くぞ」と、その前にピグスティーさんでお買い物。

そこで、クレジットカードとETCカードを間違えて提示し、手間取らせてしまい、すっごい恥ずかしい思いをしました。

その後、呑みに行く前に「オムライスを食いに行こう!」と、ピグスティーさんを後にした所、昨日、入荷日で御座いましたFIESTAさんのオーナーさんにお会いし、「あたらしいキャッチミット買った!」とお店のビル前でミットパンパンしておられたので、新しいミットを見せてもらい、そのままお店へ。

またもや野球トークが炸裂で、・・・結局、盛り上がりすぎて、またも商品を一個も見ていないという大失態。
昨日は、その後の予定が詰まっていたのですが、マイク仲田の話から、山田のバッティングの話から、ハタケヤマと久保田スラガーの話、そしてドラフトの話から、一旦、仁徳天皇陵のお堀の釣りの話になり、「警備員に見つかったらブライアント方式で釣竿を折られる」という話から、「フィルダー方式じゃないの?」という話で野球に戻り、とにかく野球の話をしていました(笑)

んで、またもタイスケが「オムライスは?」とそわそわしていたので、今回は、その辺でお暇し、オムライス食べに向かいました。

その後、そのタイスケが「バースマ行ってみたい」というので、バースマ

バースマ

昨日は、昔馴染みが相手と、自分のペースを崩さずに、テキーラと沖ちゃんオリジナルサングリアを山ほど飲みまして、最後はテキーラロックでしめたのが、朝5時。

テキーラで締めた僕に対し、締めはラーメンかなかうが食いたいという元気な独身男性(32歳結婚歴有り)を難波駅前で捨てて、帰宅しました。
30代で早朝締めラーメンとか、ほんまか!!という感じです。
バツイチやからでしょうか。

と、いう昨日の日記です。
いくらかお買い物もしたのですが、またそれは別の機会にでも。

おわり。