2010年11月28日日曜日

アメ村古着屋巡りとPATAGONIA フリース購入の話

大阪古着屋情報
アメ村の古着屋スリフティーさんが明日27日入荷日です。
明日11月27日(土)は入荷日となります。
がっつりがっつりヴィンテージあります!
バイヤーも長旅から昨日帰国し、緊急大量入荷日となりました。

との事で、先日、直接聞いたのですが、バックストア中心にガッツリ入荷するようですね。
かなりグレードも高いそうですよ!

詳細はコチラ→明日11月27日(土)入荷日!

アメリカ村からはBIGMANさんも入荷日ですね!
アイテムとしましては、レギュラーはもちろん、Tシャツ、シャツ類、スウェット、リバース関係、一点ものヴィンテージを中心に入荷します。
アメ村におこしの方は是非BIGMANへ遊びにいらして下さい。
僕も徳永さんも欲しいモノがかなりあって、久し振りの濃厚な入荷となります。
まぁ当然お客様優先ですので、二人ともうずうずしております。
という事で皆さん
明日は土曜日なので
11:30OPEN
でお待ちしております☆

との事で、コチラもグレード高し!!
リバースウィーブは入荷前でもグレード高いのん揃ってましたけどねー。
コチラも要チェックです。

詳細はコチラ→入荷のお知らせ&ヴィンテージ古着の買取りについて

また東心斎橋古着屋imageさんブログにも入荷商品が多数掲載されています。
入荷日と銘打たれての入荷かどうかは不明なのですが、とにかくええものがタップリ掲載されておりますので、コチラもチェック!!

詳細は→入荷!

そして、池田市Pamperoさんのセールと、寺田町CHAPPIEさんのセールも要チェックですよ。
池田市Pamperoさん17日よりラストセール

・アメ村古着屋巡り水曜日は午後から時間が合ったり、昨日のブログにも書きましたようにジョセフ氏からのプレゼントを戴きに行く予定があったり、BIGMANさんとマグネッツさんにお礼を言いに行く必要があったり、また別件でもっぱつ秘密のお約束があったのでアメリカ村へ向かい、もっちが同行したいというので、もっちも一緒に周りました。

とにかく僕の古着の原点はBIGMANさんでして、アメ村を周るときは必ず、用事があろうとなかろうと、どんな時でも大概、BIGMANさんに一旦寄ってからスタートします。
まあ悩ましいのは、必ずといって良いほど欲しいものが速攻見つかってしまい、他のお店を巡る前にお金を使ってしまうパターンが多い所ですが(笑)

この日もとりあえずBIGMANさんに寄り、リー即で欲しいものを見つけましたが
「今日は一旦ガマンする!」
と言い残し、BIGMANさんを後に、お約束のマグネッツさんへ。

マグネッツさんでは例のスペシャルをゲッツしF-STREET、たまたまお休みの重なったマグネッツ販売員寺尾君と、遊ぶ約束を交わし、かなり雑談かまし、お次はスリフティーさんへ。
ちなみに例のF-STREETの看板(標識)は、袋も頂いたのに、宣伝と自慢がてら裸で持ち歩きました(笑)
スリフティーさんでも、店長の小路君と連絡先の交換をする約束なんかをしていたので、連絡先を交換させて頂いたりとか、結構、密度濃くF-STREETの話なんかをしたりして楽しかったです。

その後、他の古着屋さんもチラチラ覗きながら、夕方には帰らなきゃ行けなかったので、そこそこ慌ててBIGMANさんに戻り、最初に目をつけていたものを購入。

購入したのはコチラ。
PATAGONIA フリースジャケット

PATAGONIAのフリースジャケットです。
主に部屋着とか近所着にフリースが欲しかったので、あまりにほくほくなお値段だったため、有難く購入させて戴きました。

ユニクロさんを否定するわけじゃあ御座いませんが、ユニクロのフリースが安売り!とかで殺到してらっしゃる方には、一度、BIGMANさんでPATAGONIAのフリースのクオリティーとお値段に触れて欲しいですわ。

といいながら、以前、ユニクロさんのフリースも部屋着に愛用していたのですが、というか、それを着ようと探したら、捨ててしまっていたようで見つからなかったので、ええフリース探していたところもあるのですが、コチラ、それに比べるとだいぶ肉厚でぬっくぬく。
ほんまにええですねぇ。

家では1サイズでかめのリバースウィーブを愛用しておりますので、その上に着れるワンサイズでかめのサイズが欲しかったので、もうピッタシ。
これ着て、ここ数日、毎日のように深夜に晩酌のビールを買いに行きますが、寒さとか感じないほどに全然余裕です。

あと、ポケットが3つあるのもスウェパン愛用者としてはありがたい所です。
ワガママを言うならポケットのジッパーの開閉が日本人の慣れ親しんでいる方向と逆!という所ぐらいでしょうか。
ジッパーを上げて開けてジッパーを下げて閉める。みたいな。
理由はわかりませんが、そうなってますよね、パタゴニアさん。

まあ、しかし今回もええ買い物させて戴きました。
ありがとうございました。

おわり。

関連記事
PATAGONIAのフリースでぬっくぬく。