2021年1月15日金曜日

リストゲイターが調子良さそう

 今年、ちょっとした意識の変化がありました。


穴開き手袋って言うんですかね。

指先の開いた手袋が良いらしいということで、実際に試してみたのですが、これがとても良い。

勿論、指先まである手袋の方が暖かいことは間違いないのですが、この手袋をしているとしていないとでは大違い。

更に、逆に言うと無駄に暑すぎないので極寒キャンプの時は着用したまま寝たのですが、ちょうど良かったです。

何より最大のメリットは手袋をしたままでスマホが触れる点。

勿論、キャンプシーンでも指先が使えるというのは様々なシーンで役立ったのですが、何よりもスマホが操作できるのは大きい。

スマホの操作が出来る手袋も売っていますが、やっぱり操作はしにくいので、これからの人類にはこの指先の開いてる手袋がニューノーマルになっていくのでは、とすら思いました。

それでいろいろと調べていると、手首を温めるのが良いらしいという情報が。

となるとですね、リストゲイターが気になり始めまして、まあ物は試しと、買ってみました。


上は穴開き手袋。

ちなみにドラッグストアで75円ぐらいでした(笑)

滑り止めも付いていて使いやすいですが、手首はあまり覆われません。

対して下のはアームウォーマー?リストゲイター?

こちらは指は覆われませんが手首と掌を覆ってくれます。

穴が開いてるところは親指出すところ。


こんな具合。

というか、これ(色違い)を買ったのですが、これ、かなり調子いいです。

指先の開いた手袋が安物で薄々なこともありますが、コレ、かなり暖かい気がする。

指先の開いた手袋ではゴルフは出来ないんですが、こちらはワンチャンできそうな感じもある。

冬のゴルフ、手が冷てぇんですよ。

実際、タイトリストなんかが同種の商品を出しているみたいです。

今後、めちゃ寒い日とかにも着用してみて、いい感じなら、今後、リストゲイター派になりますわ。

ちなみに本当はこちらが欲しかった。
格好いい!!

材質がウールみたいなので、チクチクするかなぁと思って、念のため前出の物にしましたが、こっちから試せばよかったなぁ。

次はコレ買ってみます。

おわり。