2021年1月20日水曜日

ブーツを丸紐に、そして革紐の再利用

 昨年買ったアメ横のブーツショップ「フットモンキー」オリジナル、ロッキングシューズのブーティーオックスフォード。


濃いネイビーで他にあまり見ないカラーでとても格好いいのですが、シュータン部分の革が厚く硬い作りなのでイマイチ革紐では使い勝手が悪かったのです。

革の方が格好いいのですが、締めたり緩めたりするには丸紐の方がやりやすい。

なので、シューレースを革紐から丸紐に替えちゃいました。


ちなみに丸紐はABCマートで300円ぐらいで買ってきました。

オックスフォードなので120cmの紐です。

それで、元々ついていた革紐はもう不要になったのですが、まあまた使う機会もあるだろうと、一応残していたのですが、早速活躍するシチュエーションが。。。

先日、カインズが凄いよ、という記事「カインズが古着好きには沼だった」を掲載しましたが、そこに出てくる画像。


帽子を掛けているハンガーに帽子のケア用の馬毛ブラシとファブリックスプレーを掛けているのですが、なんかちょっとブサイク。

ブラシを無理矢理掛けているるせいで、ブラシもファブリックスプレーもなんかイマイチに写っています。

そこで、このブラシに先ほどの不要になった革紐をON!!



これでブラシが掛けやすくなりました。


うん。これなら使い勝手も良いし、見栄えも良くなった。

革紐が思わぬ形で再活用出来て良かったなぁ。

おわり。