2021年1月18日月曜日

NIKEゴルファー計画 vol.2 ボール編

 昨年から再びゴルフにハマり始めています。

とはいえ、まああまりゴリゴリ、コースを回って・・・と思っているわけではなく、遊びの一つとして、打ちっぱなしにいったり、ショートコースを回ったりだとか、しています。

一緒に行くのが同じく古着大好きな若者なので、ゴルフに行くときもやっぱり、古着で!って感じで行くのもゴルフの楽しみの一つです。

それで、FACEBOOKで交流させて頂いている、元古着屋imageのテリーさんがNIKEのクラブを集めておられまして、多分、なのですが中古などでNIKEのクラブを安く見つけては集めておられる感じで、その感じが「面白そう。いいなぁ。」と思っています。

今は貰い物の、どこのかもわからない謎のメーカーのクラブを使っているのですが、やっぱ古着好き、アメカジ好きですからね。

僕もNIKEのクラブを集めて使ったりしてみたいなぁとか思う次第です。

ゴルフもファッションですからね。というか、ファッションにしてしまえば、僕たちはより一層ハマれますからね。

僕もNIKEで行くぞーと。。。

ゴルフシューズもNIKEだし。


でもいきなりクラブを集めていくのは資金的にもハードルが高いので、とりあえずボールを買いました。


全部NIKEのボール。

先日、セカンドストリートでメッシュキャップを買った時に見つけました。

多分、デッドストックだと思うのですが、3球で160円でした。

それを1ダース分。

ロストボール並みに安い!!

まだヘタッピであちこちに打ってしまってすぐにボールをなくすので、ボールが安いのはありがたいところです。

でもボールもいつも安物の、どこのかもわからない謎のボールを使っているので、もったいなくてドライバーの時とかは使えないな(笑)

あと池越えとかも。

まずはボールを気にせず使えるぐらい上手くならないとな・・・。

と、まあゴルフも自分なりの形で楽しんで行きたいと思います。

おわり。