2021年1月9日土曜日

NIKE「AIR MAX97」#買ったモノ

 新春セールで2021年一発目の買い物をキメました。

NIKE AIR MAX97です。

真っ赤なアッパーに金色の刺繍で入ったNIKEスウッシュマークがイカついモデルです。


AIR MAX97は初めてですが、いい迫力してますね。

五輪に合わせて発売されたシリーズのようで、他に黄色、青、緑、黒の合計5色で販売されています。

金色の刺繍と共に五輪を意識したものになっていますね。


昨年末の段階で靴のECサイト「ロコンド」で半額になっていたので、絶対に1色は買うぞと決めていて、どの色を買うかずっと迷っていました。

最終、決定するまで、全色、一回づつは「これにしよう」と思うぐらい悩んでいました(笑)

その中から、自分のファッションの永遠のキーカラーである青と、最近、ハマり始めた黒に合う色・・・という条件から赤に決定!

金色がよく映えているのもポイントでした。


18000円の50%OFFで9000円+税なのですが、僕、ロコンドの株を持っているので株主優待で2000円OFFで税込み8200円ほどで購入。

おお、安い!

AIR MAX97はその名の通り、1997年に発売されたモデルで1978年生まれの僕は当時19歳。

そう、バッツバツ青春時代に発売されたモデルで、しかも1995年に火が点いたハイテクスニーカーブームの真っただ中に発売されたモデル、ということで、当時は憧れのスニーカーでした。

当時はなかなかスニーカーに2万円近くも出せませんでしたからね・・・

赤い靴はニューバランスのM1300に次いで2足目。

ファッションに興味のない方からは「同じようなの買ってるやん」と言われそうですが、同じ赤でもNIKEを履きたい時とニューバランスを履きたい時ってありますよね(笑)

というわけで、履き分けて行きたいと思います。

おわり。