2010年3月12日金曜日

60's General Electric Clock

今日も寒かったですね。
もうすぐ、また暖かくなるらしいのですが、すっかりこの気温の変化に耐えれない我が身体は再度の、やわーい風邪ひきました。
毎朝、りんごジュース飲んで、擦り切れるぐらい手洗いして、うがい帰宅後毎回やって、夜にランニングして、こんなに自己管理してるのに、なんで風邪引くねんと。

悔しいです!!

しかし、そのお陰か、冬から4kg近く痩せまして、20日開幕の草野球に向けて、完全仕上がって来ました!
今年も4割打者目指して頑張ります!!


今週末は、寺田町チャッピーさんもプチ入荷のようですね!
REISSUEさん、南堀江jaBBerさん、寺田町チャッピーさん・・・どうなのコレ!!って感じですね。

大阪府外の皆様、今週は大阪古着屋巡りどうですか?
この3店を巡ると大きく周れて、それぞれに大阪古着を象徴するようなお店ですから、んごっつ楽しいと思いますよ!
既にjaBBerさんやREISSUEさんは入荷商品がアップされ始めてますので、これからもそれぞれ古着屋BLOG CHECKの堀江etcカテゴリーとか梅田・中崎町etcカテゴリーでチェックしてください!

しかし、BLOGネタにはいつも困るのに、大阪古着屋ネタは一切困ったことがありません。
古着業界は下火と言われていますが、それでもな大阪古着業界のパワーを感じますね。



昨日、画像なしBLOGをアップしたこともあり、本日は昼まで勤務だったので、写真をいろいろ撮ってストックしておきました。
そんな中から今日はこの辺り、どうでしょう。


60's General Electric Clock

エジソンが作ったGeneral Electric社、通称GEの60年代の時計です。
これがオークションでかなり安く出ていたので、手に入れまして、ユニットを100均一の時計と付け替えて復活させました。
コレ、結構、簡単に付け替えられるんですよね。

一時期、この辺が大幅に値崩れしてたことがあって、これも高いときは7000円とかで売られてるのも見たことがあったのですが、1000円切るような価格でオークションに出てたので、激安に値崩れしてたコレと、もうひとつを落札しまして、ユニットを付け替えて現役で稼動してくれてますので、他で手に入れたものも含めて、ウチは他の時計も、この辺の時代のものです。

元は、100Vコンセント式のユニットがついてるんですが、ちょっと時計にコンセントはスマートじゃないし、不足しがちなコンセントプラグも勿体無いので、電池式のものをつけています。
古いアメリカの時計なので、ずっとコンセントにさしておくの、なんとなく嫌ですもんね。
今、おいておられるかわかんないのですが、岸和田古着屋ターゲットさんで、同じように電池式に付け替えた古い時計を売っておられて、ちょくちょくそれを見に行って研究してました(笑)

今もあるのかな・・・
あれ、ユニット替える事思ったら、格安だと思います。
ユニットだけで1200~2000円ぐらいするので。

他にもあるのですが、一気に出すとネタ切れするので、ちょい出しで行きます(笑)
引っ張りますよぉ。