2010年3月6日土曜日

70’s CAMPION REVERSE WEAVE JUNK VOL.3「BUTLER FOOTBALL」

 お陰様でグッズグズにひいた風邪はなんとか回復しました。
昨日はせっかくの娘の初めての桃の節句だったんですけどね。
残念ながら僕は寝込んでましたが、嫁さんはロールケーキと離乳食を、ひな祭り仕様に頑張って作ってたみたいです。

まだ風邪治ったばかりで一緒に遊んだり抱っこしたりは出来ませんが、土曜は二人でお留守番なので、土曜にたっぷり遊ぶのを楽しみに我慢します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日は、大好きなREVERSE WEAVE(リヴァースウィーヴ)から。


70’s CAMPION REVERSE WEAVE VOL.3 「BUTLER FOOTBALL」

タグは取れていますが、アームホールをはじめ、REVERSE WEAVEは細かいディテールが年代ごとに違うので、これは明確に単色タグの頃の品です。
この前掲載したモノはエンジのアンダーバーの単色タグがついており、かなり70年代でも前のほうのものだと推測されるのですが、コイツも同じぐらいの頃のものだと思われます。

上下がアーチの三段プリントでナンバーが1と、なかなかプリントはポイントが高いですよね。

ただ残念ながら、これ買った時は袖リブがパッカーて開いてて、リブもボロボロやったんですが、でも、そのお陰で、物凄い安くて、「これはリペアしたらオイシイ」と、その日は頼まれて某有名なお祭りのお手伝いをしていたのですが、それ終わりで寺田町古着屋チャッピーさん一目散に駆けつけて、店内にいた僕を含めた三人が取り合う壮絶な競争の中、最後に馳せ参じた僕が自分のものにしました。


SELF REPAIR

これは裏返した画像ですが、こんな風に布を当てております。
古着を愛しておられる人は、うまい下手は別にして皆さん、リペア技術も必然的に磨かれていると思います。
僕もそんな中の一人ですが、幸い、これはなかなか快心のリペアでした^^

リペアしてしまえば、今度はそのダメージ具合が逆に素敵に見えてくるから不思議です。

こうしてリペアして、生地が持つ限り、いつまでも着て行きたいですね。