2010年3月25日木曜日

家族でパイレックスを買いに。。。

 本日は、仕事は昼まででしたが、嫁さんが昼からハローワークに行かなアカンとかで、娘と二人でお留守番してました。

その用事から帰宅した嫁さんが、僕の、昨日読めなかった南堀江古着屋jaBBerのブログを読んだまま放ってあったパソコン画面を見て
「私なあ、そのパイレックス欲しいわ。」
というので、いくつ欲しいん?と聞くと
「私なあ、そのパイレックス4つ欲しいわ。」
と。ほな電話しとこか?と聞いたら
「私なあ、そのパイレックス生で見てから欲しいわ。」
とかいうので、家族でjaBBerに出掛けました。

コーヒー飲むのはあるけど、紅茶飲むのがないんですって。
どうちゃうねん!と思ってたら、まあるくなってるカップが紅茶のカップや!言うてました。
たまたまもっちからメールが来てたので、
「家族でjaBBer行くから」
と言ったら
「僕も行く」
と言って、もっちも来てました。

でも・・・


人見知りを覚えた娘は、ケンジくんに抱っこされると号泣してました。
4ヶ月ぐらいの時は「ウーウー」言うて喜んでたのに。
まあ、一昨日ぐらいまで、嫁さんが実家帰って4~5日会ってなかっただけで、僕も泣かれてましたからね・・・
こっちが泣ける。

そして、もっちにいたっては、もっちの顔を見るだけで泣いていました^^;

娘は4ヶ月ぐらいの時、寺田町チャッピーで大阪古着屋デビューを果たし、南堀江jaBBer、アメ村マグネッツアメ村BIGMANと、もう既にそこそこ古着屋さんを経験しています。
古着ラヴァーに育つ下地は完璧なんですけどね。

おわり。