2010年10月16日土曜日

出前君のロス土産[4] 40'sヴィンテージハワイアン

・TAUさんのお陰でアクセスアップ!!
ここ数日、このブログのアクセスが多い目なので、どうしたんだろうと、少し調べてみますと、先日より、先週オープンされた中崎町のTAUさんの事を毎日のように記事に書いておりましたので、「中崎町 TAU」関連で検索された方がここにアクセスしてくださっている事がわかりました。

この短期間でこの検索数はTAUさん、さすがの注目度ですねぇ。
そんなわけで、GOOGLEさんで試しに検索してみますと・・・
TAU検索結果

検索結果独り占めしてました(笑)

検索結果には、パソコンの履歴によって僅かに個体差が出ますので、全ての検索結果がこうとは限りませんが、大方、GOOGLEさんに高い評価をして戴いていたようです。

YAHOO!はインデックス(ページの登録)が凄まじく遅い為、ほとんどまだTAUさんの情報は出ません。
前にも書きましたが検索精度は比べ物にならないほど、GOOGLEの方が高性能です。
が、YAHOO!ももうすぐGOOGLE採用するんで、同じになるんですけどね。

まあ、そんなわけで、TAUさんのお陰で、このブログのアクセスだけでも、JUGEMのアクセス解析では、初の1000件を突破しておりまして、それはそれは嬉しかったでございます。

・出前君のロス土産[4] ヴィンテージハワイアン
もっちは、昨晩よりバイト先でのニックネームが「出前君」になったらしいです。
何やら出前一丁ラーメンのボウヤに似ているからとかって理由だそうですよ。

そんな出前君が、先月の今頃、アメリカに渡りまして、大人の社会見学として、古着屋さんの買い付けを体験してきました。
その体験学習で、僕にもたくさんのお土産を買って来てくれたので、それを徐々に紹介して行っているシリーズの第四弾です。

今日はコチラ。
ビンテージハワイアン

40'sらしいヴィンテージハワイアンです。
コレはローズボウルじゃなくスリフトで出したらしいです。
素晴らしい!

僕は、この辺、今まで全く興味がなかったため、まるっきり知りませんが、古いモノみたいです。
ハワイアンとアロハって違うんですかね??同じ??
と、そんなレベルなのですが、出前君が
「生地がかっこいいので、是非、かずまさんに。」
と買って来てくれました。

僕は、顔面が粗野な作りをしておりますので、ちょっとイキったシャツを着ると、年甲斐もなくイキった兄ちゃん(もうおっちゃん)となってしまうため、ハワイアンはじめ、柄シャツの類は54号を放ったバースに対する巨人バッテリーの如く、完全に敬遠して生きてきました。

でも、コイツは、着れる気がする!
世界に存在するハワイアンの中で、このハワイアンだけは着れる気がする!
色といい柄といい、出前君が生地として使って欲しいといってたのも頷けるほど、本当にかっこいい生地ですよね。

と、そんなこともありーの、レーヨン生地なので、生地としては使い勝手はよくなさそうかなという懸念もありで、来年辺り、普通にシャツとして着てみたろかなとも思っています。

残念ながらサイズがだいぶデカイのですが、着丈だけをなんとかすればなんとかなりそうな・・・

そんなわけで、わたくし、来年、ハワイアンデビューするかもです。
南大阪でハワイアンは、違った意味で街にフィットしすぎそうなので、遠出する時限定になるかもですが。

ちょっとワクワクしています。

おわり。