2010年10月26日火曜日

ビンテージジッパーとか雑貨類

テーマ:ビンテージ 古着

・ビンテージジッパー
昨日、寺田町のCHAPPIE(チャッピー)さんで買ったジッパーを今日は掲載しようと思います。
もったいぶっていたとかではなく、最近、古着関係の記事が少なかったので、昨日のトートバッグをなんとなく先に掲載しておきたかったという、僕の事情で、今日になりました。

ビンテージのジッパーって案外、取り扱っておられるお店、少なくて、あまり見かけませんが、ちょいちょいCHAPPIEさんには入荷するので、いつも注目して見ています。
しかもね、ネットとかでTALONのジップとか見かけても、なっかなか手が出ないお値段なのですが、CHAPPIEさんの場合は逆にまとめ買いしたくなるお値段で売られてます。

そんなわけで画像。
ビンテージジッパー

今回は、大小さまざまなサイズが、それこそ山のように入荷してました。
ジッパーが欲しいと思ってお店に行ったものの、これだけあると逆にどれにしようか迷う感じで。。。
とりあえず、いろんなサイズを買ってまいりました。
左三点は棒タロンだったり大判ジップだったりなTALONジップで右のんはグリッパーです。

とりあえず、何かに使おうと思っているのですが、まだ何に使うかは決めていません。
その辺はおいおい、何か上手に作れたら、またココで自慢したいと思います(笑)

あと、ついでにあまり主張のないパッチも買いました。
あまり主張のないパッチって使えますよね。
シャツとか、ちょっとオシャレな感じにしたい時とか、ちょっとシャツの点数を上げてくれます。
あまり主張の強いのは、それ自身かっこよくても、今度はそっちの主張が強すぎて、総合得点は、場合によってはむしろ下がっちゃう気がします。
そんなわけで、こういうベーシックな小さめのパッチは見かけたら買うようにしています。

・IKEAの写真立て先週の水曜日、なんて目的はなかったのですが、ハンガーでも買い足そうかと、IKEA鶴浜に行ってまいりました。

ちょうど何日か前に、もっちが僕にIKEAで買った写真立てに、古着祭のフライヤーを入れて飾っている写メを送ってきてくれたのですが、それがなかなかええ感じやったんで、僕も真似しようと、写真立て買っちゃいました。

古着祭のフライヤー、作りすぎて、山ほど余ってるんですよね(笑)
それに僕らの最初のイベントのフライヤーなので、愛着もドッサリってな事で、思い出に飾っておこうと。
IKEA写真立て

ちょっとサイズちゃいますけど、気にしない気にしない。

一見、味気の無い写真立てですが、コイツの優れているところは、無塗装の木であるという点ですね。

幸い、ウチには、DIY好きの僕がペンキからオイルステインからラッカーからカラーニスからさまざまな塗料を買ってありますので、ココから自分の好きなようにカスタマイズ出来るのが素晴らしい。
まだ味気ないですが、素敵な写真立てになる素質を持っているというか・・・
勿論、僕の腕次第なので、素敵にはならないかもしれませんが、なんとか素敵になるよう慎重に事を運びたいと思います。

とりあえずまずはステイン辺りで、風合いを出してやろうかなぁ・・・。

ちなみにいくらか忘れましたが、200円ぐらいで、3つセットだったので、あと2つあるのですが、写真立てって、素敵なのを見つけ次第、なんとなく買っちゃったりしますが、結構、主張が強いので、全然感じの違う写真立ては同じ部屋に置きにくかったりするので、こういう素晴らしい素質を持った、まだ色のついていない写真立てをセットで安価で売ってくれているのは凄くありがたいです。

・ヨシカズのお買い物
せっかく雑貨シリーズなので、ヨシカズの送ってくれたバンダナの画像を。
今日から、ここを読んでくださった方は「誰やねん!」って感じかもしれませんが、えっと、古着好きの友達です(笑)
ちょくちょく素敵アイテムの画像を送ってくれるので、掲載させてもらっています。

そんなヨシカズが送ってくれた画像がこちら。
ビンテージバンダナ

ヘラクレスだったり、虎だったりと、古いバンダナですね。
アメ村のショウザンビルのwww.さんで購入したらしいです。

ワークウェア好きとしては、ヘラクレスのバンダナは羨ましいっす。
結構、お安く買えたみたいで・・・
ええなあ・・・

おわり。