2010年10月22日金曜日

今日もリペアリペア!!&ヨシカズのお買い物

・L.A buiing experience!!(第一日目)をアップしました。
おおよそ月イチペースでニューページをアップしておりますRoad to FURUGIYA!!に、今月は番外編としてもっちのL.A.買い付け体験記をアップしました。

このブログやもっちのブログを読んでくださっている方は、よくご存知かと思いますが、もっちがローズボウルに行きたいと、頑張ってお金を貯め、幸運にもサニーサイドアップさんの買い付けに同行させて戴いたアレです。

今回は、過去ブログなどにアップしたものとは比べ物にならないぐらい細かく記してくれており、かなりの量になりましたので、とりあえず第一日目をアップしました。
今後、おいおい続編をアップして行きたいと思っております。

もっち渾身の大作ですので、是非、読んでやってください。

・今日もリペアしまくり。先日より、リペア三昧なわけですが、今日もリペアしまくりでした。

デニムリペア111

ちょっとブレていますが、ミシンで縫っています。
今日はNAVYユーティリティーパンツの膝をリペア。
なにげに膝は難易度が高く初体験でした。

デニムリペア222

一度、膝裏まで縫っちゃう大失敗をしながらも、なんとかこんな感じにリペア出来ました^^
上出来!

他に、生地の薄くなっていたオケツに接着芯貼って補強してみたり・・・
デニムリペア333
ちょっと穿き心地がパリッとした感じになっちゃいましたが、長く穿きたいので致し方なしです。

例のボロボロの66前期をリペアしてみたり・・・
デニムリペア444

今回は股間の右部分をリペアしました。

ビフォー画像はこんな感じ。
デニムリペア後(66前期)

ここ、凄く難しかったですが、これまた満足行く出来!
いやー、ミシン楽しいっす^^

もっちも、僕に触発されたのか、ミシンの購入を検討してるみたいです!
どうなるのかわかりませんが、もっちはミシンを手にすれば、いろいろ楽しいことやれそうな子なので、僕も楽しみです。

ちなみに、そんな僕をよそに・・・
ブーツリペア
嫁は破れちゃったブーツをリペアしておりました。

こうやって直して履くという考えは、僕も嫁も古着を着るようになって初めて芽生えました。
凄くいい事^^

エコエコ言って、新しい製品ガンガン作って買い替え推奨して無駄なゴミを排出しまくるんだったらねぇ、こういう事に補助金出して欲しいですよね。
新製品作ったり輸送するのと、ゴミの処理でなんぼほどCO2出しとんねんと。怒ってますよー、僕は。

経済的には正解なんでしょうけどね。
別に大企業の製造業ばっかり支援せんでも、古着屋さんや古本屋さんやら中古車屋さんやらリサイクルしてる業種の方達を支援したってええと思うんですけど、いろいろ大人の事情があるのでしょうか。

とりあえず市町村でスリフトみたいな文字通りのリサイクルショップを役所内にでも設けて欲しいですよね。一部やっている市町村もあるそうですが。
でも、そうすると、リサイクルショップとか製造業、大手小売業が打撃をくらうので、日本ではなかなか実現は難しいでしょうけど。

ちなみに、今日の晩御飯はあの本格イタリアンで有名な
サイゼリヤ
サイゼリヤさんでした。

この間、もっちと、サイゼリヤのミラノ"風"ドリアはミラノドリアを越えたやろという議論をしていて、これからはミラノのミラノドリアがサイゼリヤ風ドリアと名乗るべきやろという結論に達しました。
とか調子に乗ってるとミラノの人に怒られるかも。
ミラノの人が万一見ておられたら、ほんますいません。
ACミランとか知ってます。ほんますいません。

・ヨシカズのお買い物なんだか、最近はリペアの事が多いので、そこに興味のない方に愛想を尽かされない為に、ここではお馴染みヨシカズのお買い物アイテムを紹介!
ファイヤーキング

ファイヤーキングのD-ハンドルの白無地と、恐らくイタリア製なお皿です。
白無地をチョイスしているのがなかなか憎く、またお皿は料理修行経験のあるヨシカズらしいチョイスで、素敵です。

相変わらずやる男です。

おわり。